ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

タグ:駿河工房 ( 1185 ) タグの人気記事

ルミナリエ

工務課 副島です
先日 ガン患者支援チャリティーイベント
のリレーフォーライフに参加して来ました
ルミナリエの周りをウォーキングしました
e0308821_13522212.jpg
e0308821_13523823.jpg

次回は設計課 小笠原さんです



by surulog | 2017-09-24 13:45 | 健康 | Comments(0)

サヨナラ


設計課 山崎です。

19年間連れ添った飼猫 いくら が旅立ちました

e0308821_20401137.jpg

もうあっちに行って1カ月経つけど元気なのか…

でもふと存在を感じるような…

姿は無くとも側にいてくれたら嬉しいですけどね

あっ
テーブルの上でこっちを向いてる色男が いくら です

明日は、工務課 副島さんです。
by surulog | 2017-09-20 23:59 | かけがえのないもの | Comments(0)

せせらぎ散歩

企画営業課 松浦です。

「水の都・三島」らしさを感じられるスポットとして人気の源兵衛川「せせらぎ散歩」を散策してきました。


富士山の伏流水が湧き出る楽寿園内小浜池を水源とする源兵衛川は、三島駅から徒歩5分にありながら、初夏の夜にはホタルが舞う美しい流れです。川の中には、飛び石などが配置され、湧水を全身で感じながら「せせらぎ散歩」を楽しむことが出来ます。


源兵衛川散策スタート。

この川が湧水ってところが凄いです。川の中を歩く散策路。涼を求めるには最高の散策コースです。しっかりとした造りですが、飛び石や、木の橋を渡るとちょっとしたサバイバル気分も味わえます。

e0308821_23233854.jpg

橋の下をくぐる。

いくつか橋の下をくぐる、散歩コースになっています。頭上注意&足元注意(笑)頭を気にしていると滑りそうになります。

e0308821_23244434.jpg

夏の締めくくりともいえる、行き当たりばったりの涼を求めての散策。お奨めです。


明日は企画設計課山崎さんです。


by surulog | 2017-09-19 23:22 | 癒し | Comments(0)

ネコ ただひたすら食べる

企画設計課の渋谷です。

 

会社の近くで見つけました。

飼いネコというよりは半分放置状態(半ば野良猫)のネコです。

e0308821_18273069.jpg

近づけば大抵逃げるパターンが多いのですが

このネコは逃げません。

e0308821_18275690.jpg

逃げるどころか

近くに置いてあった餌を黙々と食べ始めたのです。

e0308821_18281720.jpg

ただひたすら食べ続ける物怖じしないネコでありました。

              

e0308821_18284923.jpg

 明々後日は企画営業課の松浦さんです。


by surulog | 2017-09-16 18:29 | 動物 | Comments(0)

旬を釣る

工務課の池谷です
初秋から冬にかけて次第におおきくなり又美味しさを
増してくるハゼ、今回は水の綺麗な大井川港、田中川
の河口で狙ってみました、1号のハリスに袖針を結び
5号程のオモリを付けチョイ投げするとブルブルと
当たりがあり3秒程間を置いて合わせると針がかり
するダニ!
e0308821_21540838.jpg



e0308821_21544699.jpg
釣れたハゼは鮮度を保ったまま持ち帰り、塩で
もみ洗いしたあと、うろこをとり三枚におろし
て天ぷらにして頂く・・・まさに旬を釣り旬を
頂くということで最高ダニ!!
明日は設計課の渋谷さんです。

by surulog | 2017-09-15 22:10 | 趣味 | Comments(0)

沖縄のハンバーグ

企画営業課の今井です。
沖縄旅行の続編です。沖縄は米軍基地もあるという事もあり、ハンバーガーショップが有名ということで、雑誌に掲載されていたハンバーガーショップにも行ってきました。
e0308821_00075356.jpg
子供の顔位の大きさのハンバーガーです。「氾濫バーガー チムフガス」というお店・・・ファストフードのハンバーガーばかり普段食べていたため、滴る肉汁に驚きました!!本当に美味しいハンバーガーで量もかなりの物でしたが、ペロッと平らげました!!あぁまた食べたいな・・・明日は工務課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-09-14 23:58 | | Comments(0)

もうすぐ引渡しです!

工務課竹安です。
もうすぐ引渡しの現場での一枚です。
島田モデルの造作キッチンを気にいって頂き、作成させて貰いました。
島田モデルと変えている箇所は、前面の収納扉をタモの柾目板から杢目板にして
目が通っている様にしています。
表面にはウレタン塗装をしているので、汚れにも配慮されています。
e0308821_20303585.jpg
明日は営業課今井さんです。

by surulog | 2017-09-13 20:42 | Comments(0)

パキポディウム・グラキリス

工務課鈴木です。
パキポディウムという多肉植物を今年買ってみました。
まだ初心者なので、大きいのは無理と思い
値段がお手頃の小さいものを買って会社で育てています。
基本日が当たる外出しっぱなしで育ててるのかわかりませんが
少しずつ大きくなってきたかなと思います。
からさないように育てて行きたいです。
e0308821_02300035.jpg

明日は工務課竹安さんです。
by surulog | 2017-09-12 23:56 | 趣味 | Comments(0)

高山陣屋

e0308821_951759.jpg駿河工房株式会社山村です。最新のミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで★★二つ星を獲得した「高山陣屋」。1692年徳川幕府は飛騨を幕府直轄領として管理するために設置したお代官様がいた所になります。現存する代官所では全国で唯一高山陣屋だけが当時の姿を見る事ができる場所です。
明日は工務課鈴木さんです。
by surulog | 2017-09-11 13:00 | 情報 | Comments(0)

Convolvulus

e0308821_9275859.jpg

設計課 小笠原です。
友人が個展を開くので紹介させていただきます。
森田 麻祐子 個展
コンボルブルス
2017年9月19日(火)~9月25日(月)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)
サコダアートギャラリー
兵庫県西宮市田代町19-12
やさしい色合いで癒される作風です。
来週月曜日はsurugakobo.Yさんです。
by surulog | 2017-09-08 19:24 | art | Comments(0)