ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

タグ:静岡 ( 26 ) タグの人気記事

むらさめ

e0308821_10235037.jpg

設計課 小笠原です。
清水みなと祭りのイベントの一環で、海上自衛隊所属の護衛艦「むらさめ」が、清水港に着岸していました。
e0308821_1023159.jpg

一般公開も実施していたようです。
船のことなど全くわからない私が見てもとてもかっこいいなと思いました。
明日はsurugakobo.Yさんです。

by surulog | 2017-08-07 19:17 | 静岡 | Comments(0)

安倍川源流

e0308821_11271734.jpg

設計課小笠原です。
2か月ほど前になりますが、安倍峠の安倍川源流に行ってきました。
e0308821_11273230.jpg


毎日通勤で渡る安倍川ですが源流を見たのは初めて。
e0308821_11274862.jpg


こんな小さな流れもないような出発点から段々と大きな川になるんだなと思いました。
e0308821_1128019.jpg


まだ肌寒い季節でしたが、つかの間の森林浴を楽しみました。
明日はsurugakobo.Yさんです。

by surulog | 2017-07-25 19:24 | 静岡 | Comments(0)

可睡ゆりの園

e0308821_14353433.jpg

e0308821_1435428.jpg


e0308821_1435565.jpg


e0308821_1436146.jpg

設計課 小笠原です。
150余品種200万本のゆりが一面に花開いています。
白、ピンク、赤、オレンジ、黄色と色とりどりのゆりがとてもきれいで楽しめました。
明日はsurugakobo.Yさんです。

by surulog | 2017-06-22 19:34 | 四季 | Comments(0)

お茶ツアー

e0308821_1381447.jpg

設計課小笠原です。
1か月ほど前になりますが静岡茶市場の見学に行きました。
長年静岡に住んでいながら、茶市場の見学は初めて。
e0308821_1383357.jpg

新茶取引で早朝から活気があふれていました。
取引の様子を間近に見学。
茶商の方なら、色、形、香り、手触りだけでお茶の品質は9割方わかるとのこと、さすがです。

e0308821_1385076.jpg

e0308821_13926.jpg

e0308821_1391649.jpg


その後、お茶工場の見学と茶摘み体験に行きました。
e0308821_1394585.jpg

e0308821_1310217.jpg


お茶の葉が青々として、新緑のさわやかな季節を感じられました。
毎日飲んでいるお茶ですが、改めて味わいながら飲みたいなと思いました。
e0308821_13101316.jpg


明日はsurugakobo.Yさんです。
by surulog | 2017-06-08 19:02 | 静岡 | Comments(0)

しだれ梅



e0308821_16181291.jpg
設計課小笠原です。


龍尾神社のしだれ梅。
e0308821_13303298.jpg

e0308821_13574603.jpg
e0308821_13582327.jpg

まだ3分咲きくらいといったところでしたが、一足早く春が感じられました。


e0308821_13301818.jpg



もうすぐ見頃になると思います。

明日はsurugakobo.Yさんです。


by surulog | 2017-02-22 18:48 | 四季 | Comments(0)

光る富士


企画設計課 山崎です

昨日の松浦さんの「富士山」きれいに撮れてましたね!

ここのところ晴れの日が多いのでほぼ毎日きれいな富士山を望むことができてます
(他県のみなさん すみません・・・)

で、
本日の「富士」は息子の書初め

e0308821_21352456.jpg


「光る富士」ですがあまり光っていません・・・

横からいろいろ言うと余計に・・・なので自由に書かせました(笑)


2017年もよろしくお願いします!

明日は、 工務課 副島さんです
by surulog | 2017-01-12 21:40 | 静岡 | Comments(0)

ドリームプラザ×イルミネーション

e0308821_14302372.jpg

設計課小笠原です。
清水エスパルスドリームプラザのイルミネーション。
クリスマスツリー、観覧車などがライトアップ、いつもより華やかです。
e0308821_14305772.jpg

機械遺産「清水港テルファー」もライトアップ。
テルファーとは荷物を吊り上げて水平レールに沿って移動させるクレーンの一種で、清水港テルファーは国鉄清水港線清水港駅に木材積込用に建設された鉄道施設だそう。
テルファーもライトアップされるとなかなかきれいな構造物なのがわかります。
明日はsurugakobo.Yさんです。

by surulog | 2016-12-26 20:27 | 静岡 | Comments(0)

マイナスイオン

工務課 副島です
先日、祖父の三回忌でお墓参り
に富士まで行って来ました
近くに白糸の滝があるのでフラッと
寄って来ました マイナスイオンを
たっぷり浴びてリフレッシュして来ました
e0308821_21382776.jpg
明日は設計課 小笠原さんで

by surulog | 2016-11-28 21:32 | 環境 | Comments(0)

今週末11月29日(日)住まい教室を開催します。

e0308821_16185965.jpg

設計課小笠原です。
今週末11月29日(日)住まい教室を開催します。
今回のテーマは『省エネって快適!』。
駿河工房がご提案する省エネで人にやさしい快適な住まいとは?
これから、新築やリフォームをお考えの方にはとってもためになる住まい教室です。
お気軽にご参加ください。
日時:11月29日(日)13:30~15:30
場所:駿河工房本社1F(静岡市駿河区桃園町9-4)
※資料の都合上事前のご予約をお願いします。
ご予約など詳しい内容は駿河工房HPをご覧ください。
明日は工事課佐藤さんです。

by surulog | 2015-11-26 16:22 | イベント | Comments(0)

祝 甲子園出場 静岡高校

企画営業課の村松です。

高校野球100年の記念すべき今年の夏

第97回全国高校野球選手権大会の静岡代表は、絶対王者と期待されながら見事その重圧をはねのけ優勝した静岡高校。

当校のある地元の長谷通り商店街には、早々にお祝いののぼりや垂れ幕が掲げられました。
e0308821_21374579.jpg

そして今日、組み合わせ抽選会が行われ静岡高校は大会2日目の第4試合で山梨県代表の東海大甲府高校との対戦が決まりました。

全国優勝も夢ではないと言われる今年の静岡高校ですが、平常心で一戦一戦、普段通りの力を出し切ってほしいと思います。


ああ 栄冠は 君に輝く

e0308821_21381968.jpg


明日は企画営業課の松浦さんです。
by surulog | 2015-08-03 21:50 | 地域 | Comments(0)