ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

タグ:鈴木 ( 103 ) タグの人気記事

SE講習

工務課鈴木です。
e0308821_23182353.jpg
先週東京にて3年ごとのSE講習に行ってきました。
お昼に講習場所から近くの公園でご飯を食べました。
意外に公園内に木々がたくさん植えてあり、
木の下でゆっくり休憩出来る所がありましが
時間があまりなく、お昼はゆっくり出来なかったですね。
講習帰りは東京駅まで徒歩で歩いてみましたがやはり遠いですね。
明日は工務課竹安さんです。
e0308821_23344165.jpg

by surulog | 2017-06-12 23:35 | 建築 | Comments(0)

散歩

工務課鈴木です。
時々休める日は時間があるときは愛犬と
散歩に出かけますが、散歩に行く度に
季節の移り変わりが目に見えるように変わっていますね。
歩いていても風が気持ち良いし、きれいな花が
たくさん咲いているので楽しいですね。
e0308821_13285598.jpg
e0308821_13285668.jpg

来週月曜日は竹安さんです。


by surulog | 2017-05-26 13:15 | 暮らし | Comments(0)

ハイキング

工務課鈴木です。
ようやく去年後半からの忙しさが終わり
時間にゆとりが出来たので、自宅から近くにある
山に愛犬とハイキングに行って来ました。
ほぼ農道を歩くので快適です。途中茶畑を通りながら林道を上がって行きますが
途中でも静岡市を一望出来る所もあり
公園からの景色も良く、夜景はもっと綺麗ですよ。
自宅からの往復で2時間半のハイキングで
やっぱ自然の中にいると良いですね。
e0308821_10233675.jpg

e0308821_10233918.jpg
e0308821_10234358.jpg

明日は公務課竹安さんです。

by surulog | 2017-05-11 23:59 | 癒し | Comments(0)

またイボイボ

工務課鈴木です❗
e0308821_13143260.jpg

去年家の愛犬がイボの除去をしたのですが
今年になってまたイボが出てきて、あっという間にでかくなったのでまたまた除去しました❗
今回は大小合わせて7つの除去をして
頭の所とお腹付近の少し大きめのものを
取ったのですが、フランケンみたいな顔つきです❗
病院先生からまたでてるくから今回が
最後にしようと言われ私は少しほっとしてます❗
お金がかかるので大変ですが、動物を飼った以上
最後まで見届けるまで世話をしないといけないしね❗
来週月曜日は竹安さんです。



by surulog | 2017-04-22 00:54 | 動物 | Comments(0)

ラーメン屋さん

琵琶湖に行く時に良く寄るラーメン屋さんが
場所を変えて新しい店舗で営業してまして
早速釣り途中にラーメンをいただきました。
今回は夜中とあって、さっぱりラーメンを頼みました。
場所が変わっても変わらない味でとても美味しかった❗
次回はこってりラーメンをいただこうかな❗
e0308821_18412239.jpg
e0308821_18412357.jpg
来週月曜日は新人の竹安さんです。


by surulog | 2017-04-08 18:33 | | Comments(0)

今年も開始琵琶湖釣り

工務課鈴木です。
e0308821_21211177.jpg

デカバスを求めて琵琶湖に行って来ました。
滋賀県の夜はまだまだ寒く釣りを
していても体が冷えきってしまいます。
釣れない覚悟で琵琶湖に来てみたが
やっぱり難しい釣りでした。
釣れなくても充実した時間を過ごせました。
来月も琵琶湖に行きたいと思います。
来週月曜日は営業課今井さんです

by surulog | 2017-03-24 21:12 | | Comments(0)

春の訪れ

工務課鈴木です。
まだまだ寒い日が続いていますが、現場で足元を見ると
つくしんぼうが出ていました。
自分では知らないうちに春が訪れているんだなと実感しました。
今月末で現場も一段落!ようやく趣味の釣りが出来ると思うと
今からワクワクしてしまいます。
e0308821_01032540.jpg

明日は営業課今井さんです。
by surulog | 2017-03-09 23:59 | 四季 | Comments(0)

まだまだ寒いです

工務課鈴木です。
毎日寒い日が続いていますが、愛犬は
相変わらず私がこたつのスイッチを入れると
ひたすらこたつで生活しています。
ちょうど真ん中で寝ているので結構
邪魔ですが、毎日入っているので
この頃はなれてきて私の方が隅っこの方に
入っています。
早く冬終わんないかなーと毎日思う私でした。
e0308821_02051986.jpg

明日は営業課今井さんです。

by surulog | 2017-02-13 23:59 | 動物 | Comments(0)

木材製材所

工務課鈴木です。
木材屋さんと天竜にある製材所に床板と羽目板を見に行ってきました。
檜の床材を加工から製品になるまでの工程を見て回りました。
今月上棟のお客様の床材に使用します。
檜節ありの床材で、節が少なくすごく良い製品でした。
今後も新築・リフォームで使用していきたいと思っています。
明日は営業課今井さんです。
f0128427_21415895.jpg


f0128427_21423164.jpg

by surulog | 2017-01-30 21:49 | 建築 | Comments(0)

美濃輪稲荷神社

工務課鈴木です。
清水区にある美濃輪稲荷神社には毎年初詣に行っています。
2011年放火によって拝殿が火災にあり、今まで仮拝殿でしたが、
今年お参りに行ったら新拝殿が完成していました。
以前の木造建築から鉄骨になっていて、
雰囲気がガラッと変わりましたが
真新しい拝殿でのお参りは、今年心機一転の心で
仕事と遊びを頑張って過ごしたいですね。
明日は営業課今井さんです。
f0128427_15453514.jpg
f0128427_15453733.jpg


by surulog | 2017-01-17 20:30 | 地域 | Comments(0)