ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

タグ:竹安 ( 13 ) タグの人気記事

広野公園

工務課竹安です。
先日、子供達を連れて広野公園へ遊びに行ってきました。
日曜の午前中、天気も良くかなり賑わっていました。
他の公園にはない遊具が多いので、子供たちもはしゃいでいました。
暑かったのもあり、最後は水遊びに。
満足して貰えて良かったです。

e0308821_17582604.jpg

明日は営業課今井さんです。
by surulog | 2017-10-16 18:06 | Comments(0)

運動会

先週土曜日、幼稚園の運動会で息子が駆けっこする前の写真です。
走っている時に、カメラ越しで見るのが惜しい感じがして集中して見てしまいました。
息子は隣の子の顔をチラチラ見ながら走ってゴール。
後から聞いたら、隣の子には負けたくなかったんだそうで、
負けず嫌いな面が兄弟に揉まれてるだけあるなと、しみじみ思ってしまいました。

e0308821_18060590.jpg

明日は営業課今井さんです。

by surulog | 2017-10-02 18:17 | Comments(0)

もうすぐ引渡しです!

工務課竹安です。
もうすぐ引渡しの現場での一枚です。
島田モデルの造作キッチンを気にいって頂き、作成させて貰いました。
島田モデルと変えている箇所は、前面の収納扉をタモの柾目板から杢目板にして
目が通っている様にしています。
表面にはウレタン塗装をしているので、汚れにも配慮されています。
e0308821_20303585.jpg
明日は営業課今井さんです。

by surulog | 2017-09-13 20:42 | Comments(0)

上棟です

工務課竹安です。
本日、建前をさせて頂き、無事棟上げすることが出来ました。
暑い中、大工さん達が頑張って頂き、本当に感謝しています。
体は疲れてヘトヘトですが、無事スタート切れた事の安堵で一杯です。
これからも頑張って完成までキッチリ仕事をしていきたいと思います。

e0308821_19544807.jpg
明日は営業課今井さんです。
by surulog | 2017-08-29 19:53 | Comments(0)

もうすぐ上棟です

工務課竹安です。
8/末に上棟予定の現場の様子です。
先日の台風後、心配になって見に行ったところです。
この季節、生コンが直ぐに固まってしまいクラック等の原因になります。
その為、散水や養生を行い綺麗に仕上げる様、施工しています。
今回は、台風の雨養生にもなって良かったなと思っています。
e0308821_18250709.jpg
来週は営業課今井さんです。


by surulog | 2017-08-10 18:39 | Comments(0)

夏祭り

先日、近所の夏祭りに子供達を連れて遊びに行ってきました。
幼稚園で盆踊りを踊ると言う事だったんですが、かき氷やソーセージに夢中で
結局踊りには参加しませんでした。途中雨が降ってきて、帰ろうかとなったんですが、
私が自転車の鍵を落としてひと騒動。いい思い出が出来ました。。。
e0308821_19091254.jpg
来週は営業課今井さんです。

by surulog | 2017-07-28 19:13 | Comments(0)

変な天気ですね

今日は朝から猛烈に雨が降ったり、止んだりな日でした。
大雨・雷警報が出ていましたが、日が差してくると
夏の暑さを感じる日で、気温の変化に体調崩されない様、お気を付け下さい。
e0308821_18105490.jpg
明日は営業課今井さんです。

by surulog | 2017-07-13 18:19 | Comments(0)

住宅フェスティバル

工務課竹安です。
6/24、25の土日、グランシップで住宅フェスティバルがあり、
弊社も参加させて貰いました。
ポケモンショーやアンパンマンショーがあり、
多くのご家族がご来場頂きました。
このイベントで弊社とお付き合いして頂けるお施主様と、
ご縁があればいいなと思いました。
e0308821_19362691.jpg
明日は営業課今井さんです。

by surulog | 2017-06-27 19:42 | Comments(0)

父の日参観

工務課竹安です。
先日、父の日ということで息子の幼稚園へ行ってきました。年少の息子は恥ずかしがり屋な面があり、友達に話しかけられて嬉しそうにしてるのに、自分からは声が掛けられないでいたりと私が子供だった時と同じ反応で、昔を思い出してしまいました。参観会の帰り道「今日、楽しかったー」と唐突に話してくれて、ホッと一安心。また来年も楽しみになりました。

e0308821_19462757.jpg
明日は営業課今井さんです。




by surulog | 2017-06-13 19:42 | Comments(0)

トイレリフォーム

工務課竹安です。
先日、トイレの便器交換をさせて頂きました。
ご要望はかっこ良くて、掃除が楽になる様にの2点。
床排水の便器タイプで後方の壁から排水芯の距離が現在の便器と違う為、普通はリモデル品の交換が適しているのですが、お施主様の家はOMソーラー付きで、床下空間がありました。このギリギリの空間を水道屋さんにうまく施工して頂き、リモデル品ではないトイレを施工できました。
また腰壁、床には水に強いキッチンパネルと塩ビシートを、壁の一部には脱臭・調湿効果のあるエコカラットを使用。お施主様には大変気に入って頂く事が出来たと思っています。

e0308821_18373170.jpg
e0308821_18365870.jpg
e0308821_18422720.jpeg
e0308821_18425812.jpeg
明日は営業課今井さんです。

by surulog | 2017-05-29 19:21 | Comments(0)