ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

タグ:松浦 ( 113 ) タグの人気記事

ペンタス

企画営業課松浦です。
先日お客様の庭先に咲いていた星形の可愛らしい花ペンタスが満開でした。
e0308821_01411935.jpg
ペンタスの花言葉はとてもロマンチック。花びらが星のような形をしていることから、流れ星に願掛けすることなどにちなんで『願い事』『希望がかなう』この花言葉を知ってから満開のペンタスを見ていると、なんだか気持ちが前向きに、ワクワクしてきます。11月頃まで咲くそうなので、まだまだ楽しめそうですね。花の色は赤やピンク、白と色々な色がありますが、可愛らしい姿は夜空に打ち上げられた花火のようです。
明日は企画設計課山崎さんです。

by surulog | 2017-08-03 23:59 | 植物 | Comments(0)

天空のダリア祭り

企画営業課の松浦です。
天空のダリア祭りが開催されているということで、グリンパに行ってきました。お天気がよければ、富士山をバックに三万株の色とりどりなダリアを撮影しようと思っていたのですが、グリンパが近くに連れて雲行きが怪しくなってきまして…。富士山2合目ですので、気温は低いです。市街地から5度位違います。撮影には気持ちのいい気温なのですが、目的の富士山はというと…。深い霧に隠れてしまいダリアとのコラボを見ることはできませんでした( ・ ・̥ )リベンジしたいところですが‥。 然程混んでもいないので、気分転換には丁度いいかも。
写真はシモツケ。しっとり雨によくお似合いのお姿です・:*:✿
e0308821_02374461.jpg
明日は企画設計課の山崎さんです。
by surulog | 2017-07-20 23:36 | 癒し | Comments(0)

癒やされてます🍀

企画営業課松浦です。
みーこはすくすく成長して、いろんな仕草も増えてきました。最近はうちに帰るとゴロゴロスリスリ〜❤︎めいいっぱいの愛情表現で迎えてくれます。行動範囲が増えたみーこはいたずらも遊びの一つ。網戸によじ登ったり、キッチンの上に飛び乗ったりで目が離せません。でもこの寝顔を見たら…(ღˇᴗˇ)。o
e0308821_23063667.jpg
怒れませんね。どんな夢を見ているのでしょうか*✲゚*。✧173.png
明日は企画設計課山崎さんです。

by surulog | 2017-07-04 21:39 | 癒し | Comments(0)

可愛い家族が増えました

企画営業課松浦です。

生後二週間の子猫ちゃんがうちにやってきて早に二ヶ月が経とうとしてます。三毛猫の女の子。最近はいろんなイタズラを覚えて目が離せません。ティッシュケースからティッシュを引き出してあっちこっちに散らかしたり、網戸によじ登ったり、壁をガリガリしたり…。でもこういうイタズラ、猫ちゃんの習性なんですね。叱り方も考えながらしつけをしなくちゃって思います。
この寝顔をみたらなんでも許せちゃいますが(^^;
e0308821_06461889.jpg
我が家のアイドル❤︎ミーコに癒されています☆

明日は企画設計課山崎さんです。

by surulog | 2017-06-19 23:12 | 癒し | Comments(0)

6月17日(土)18日(日)『親子4人で暮らすゆとりの木造平屋建住宅』完成見学会を開催します。

e0308821_11075445.jpg

最近、若いご夫婦にも人気の平屋建住宅です。

「平屋がいいけど、どんな間取りになるの?」
「使い勝手の良い動線や充分な収納は可能なの?」
「自分たちの予算で本当に出来るの?」

そんな疑問や悩みが解決できるかもしれません。
あなたの夢の暮らしをイメージする見学会です。



日時:6月17日(土)18日(日)10:00~17:00

場所:焼津市飯渕933の近く
e0308821_11095122.png
皆さんお誘いの上、是非ご来場ください。



by surulog | 2017-06-07 11:13 | 見学会 | Comments(0)

お写んぽ 桜(3)

企画営業課の松浦です。

桜シリーズも今日で最終回。今日は桜と富士山のコラボです。富士山には霞がかかっているのでうっすらとしか写っていませんが…。
e0308821_638319.jpg
姪の成人の日の前撮りということで富士宮に。
e0308821_6391426.jpg
この日もたくさんのお花見客がいる中、人をかき分けての撮影でした。写真には人が写っておりませんが、今思えば人物を入れることによって写真に動きが出るということを少しづつ感じております。なるべく人物が入らないように入らないようにと撮ってきた写真ですが、もっと情景がわかる写真を撮ってみたいと思います。これから紫陽花の季節ですね。楽しみです~~♪

明日は企画設計課 山崎さんです。
by surulog | 2017-06-05 23:52 | 四季 | Comments(0)

お写んぽ 桜(2)

企画営業課 松浦です。

春のお写んぽ船越堤公園へ。
人人人で駐車場1時間待ち!この日は暑く、階段を登るだけで汗だくでしたが、小径を包み込むように咲き乱れた桜と、眼下に広がる海や町並みの景色が疲れを忘れさせてくれました。
e0308821_171052.jpg

広大な敷地に植えられたソメイヨシノを中心に約800本。春になると毎年ここに来るのが楽しみのひとつです??
来週月曜日は企画設計課山崎さんです。
by surulog | 2017-05-20 23:52 | 四季 | Comments(0)

お写んぽ 桜(1)

企画営業課 松浦です。
今年は桜の開花情報を聞いては、合間を見てちょこっと撮りに行くことができました。ここは静岡市葵区のとある川沿いの桜並木。桜情報を教えてくださった方が、「場所はオフレコで」とのことでしたので、詳しくはお伝えできないのですが地元の方しか知らない穴場中の穴場らしいです。
とにかくここの桜はボリューミーで桜のトンネルは圧巻でした。
e0308821_017448.jpg
桜を見ながらのお写んぽ、気持ちよかった~~

連休明けの土曜日は企画設計課山崎さんです。
by surulog | 2017-05-02 23:04 | 四季 | Comments(0)

大井川鉄道 田野口駅 桜

企画営業課 松浦です。

千頭行の下りSLを撮ろう田野口駅へ。一時間前に着いたにもかかわらず、撮影ポイントには脚立と超望遠レンズを構えた撮り鉄さんたちが数名。その中には入れず1本見送っての金谷行上り列車を待つこと2時間、C56形44号機。戦時中はタイで活躍、海を渡って帰って来た強運のSL(大井川鐵道【公式】より)が接近してきました。
e0308821_2341930.jpg

大井川鉄道の撮影は今回で2回目、何度来ても新しい発見があります。今度は紫陽花の咲く季節に来てみよう。道の駅「フォーレなかかわね茶茗舘」の川根茶をいただくのもおすすめです。

明日は企画設計課 山崎さんです。
by surulog | 2017-04-17 23:43 | 趣味 | Comments(0)

梅一輪 一輪ほどの暖かさ(岩本山公園)

企画営業課 松浦です。

今年はいつまでも寒く、桜の開花が遅いですね。
でもここ2,3日少し暖かいのでぼちぼちかな。

桜の撮影が待ち遠しい今日この頃。

桜にバトンタッチする前に、今年最後の梅。
e0308821_21552385.jpg

明日は企画設計課 山崎さんです。
by surulog | 2017-04-03 23:44 | 四季 | Comments(0)