ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

タグ:山崎 ( 113 ) タグの人気記事

サヨナラ


設計課 山崎です。

19年間連れ添った飼猫 いくら が旅立ちました

e0308821_20401137.jpg

もうあっちに行って1カ月経つけど元気なのか…

でもふと存在を感じるような…

姿は無くとも側にいてくれたら嬉しいですけどね

あっ
テーブルの上でこっちを向いてる色男が いくら です

明日は、工務課 副島さんです。
by surulog | 2017-09-20 23:59 | かけがえのないもの | Comments(0)

木のスピーカー

e0308821_01044900.jpg

設計課 山崎です。

先日行われた木工教室の作品のひとつ

9つの木のパーツで構成されたシンプルなスピーカー

e0308821_01045814.jpg

スマホを差し込みアプリで音楽を流すと

反響で音が増幅されます

本当のスピーカーほど大きな音は出せませんが

電源もなく程良い音が楽しめます!!!

明日は、工務課 副島さんです。



by surulog | 2017-09-05 23:58 | 音楽 | Comments(0)

郵便です

設計課 山崎です。
e0308821_2310634.jpg

駿河工房からお客様へ宛てた郵便です。
きっと昨日にはついているころだと思います。


中身はというと
e0308821_2310235.jpg

OMソーラーの家 体感キャンペーン の案内と応募はがき
SHARESラグーナ蒲郡かclass vesso西軽井沢 
のOMソーラーの家 一泊二日宿泊プラン
が当たるかも知れません!

e0308821_23103687.jpg

OMソーラーユーザーには
OM熱機器交換キャンペーン の案内
機器交換を検討されている方にはお得な案内です!

e0308821_23105472.jpg

駿河工房アプリ の案内
駿河工房からの情報はこのアプリから!


お得な情報を送らせていただきましたので是非活用を!!!

明日は、工務課 副島さんです。
by surulog | 2017-08-22 23:14 | 情報 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

設計課 山崎です。

夏真っ盛りって感じの暑い日が続いています・・・

e0308821_2027664.jpg


こうも暑いとこんな姿にもなります(笑)

とはいえ週明けの7日(月)は立秋

早く涼しくなってほしいもんです・・・



明日は、工務課 副島さんです。
by surulog | 2017-08-04 20:28 | 日常 | Comments(0)

mouse

設計課 山崎です。

仕事PCの mouse 交換してみました

e0308821_19432114.jpg


logicool M337

カラーリングのせいか、シャア専用 的な感じで気に入ってます

これまでも logicoolのBluetooth mouse を使用してましたが、

Bluetooth受信機とUSBポートとの接触不良が増えてきたので・・・

この logicool M337 

Bluetooth受信機も無くUSBポートも空きができて満足満足

さあこの赤い機体で三倍の仕事を!!!

出来たら良いですね(笑)



来週月曜日は、工務課 副島さんです。
by surulog | 2017-07-21 19:46 | 日常 | Comments(0)

glove

e0308821_21214793.jpg


設計課 山崎です。

lock、seat に続いて今度は glove がこのありさま・・・

人差し指の付け根は・・・ご覧のとおり酷い状態

よく見ると全ての指先が穴が開く寸前・・・

こんな状態でも気に入っているのでまだ手放せません(笑)


明日は、工務課 副島さんです。
by surulog | 2017-07-05 21:22 | 日常 | Comments(0)

花の命は短くて・・・

設計課 山崎です。

先回投稿したヒメシャラがもう散ってます・・・

e0308821_21273767.jpg


まさに「花の命は短くて・・・」ですね・・・

でもまた来年!
楽しみにしてます!!!


明日は、工務課 副島さんです。
by surulog | 2017-06-20 21:28 | 四季 | Comments(0)

ヒメシャラ満開

設計課 山崎です。

自宅のヒメシャラが満開です!

e0308821_21571340.jpg


8年目にしてようやくたくさんの花が咲きました!!

玄関先のほんの少しのスペース植えたヒメシャラ

土が足りない?

水やりが足りない??

陽当たりが少ない???

もろもろ悩みましたがようやくひと安心!!!

ほんの少しのあいだですが、

小さく可憐な花を楽しみたいと思います!!!!

明日は、工務課 副島さんです。
by surulog | 2017-06-06 21:58 | 自然 | Comments(0)

見せてもらおうか 新しいシートの性能とやらを!

設計課 山崎です。

少し前に投稿したビリビリになったシートが

張替えを終え帰ってきました!

e0308821_19504128.jpg
e0308821_19505058.jpg

最初は難しいかもと言われていたダイヤステッチ風のデザインも今まで通り。

サイドのパイピングはこのフォルムにするためには必要だそうでそのままに。

このパイピング部分から雨水が入ってしまう難点は、薄い防水シートを挟んでもらい解決。

交換からはまだパラパラ程度しか雨が降らず性能は未知数…

新しいシートの性能はいかに?

明日は、工務課 副島さんです。


by surulog | 2017-05-22 23:26 | 日常 | Comments(0)

80‘s 洋楽バンド

企画設計課 山崎です。

Sma STATION!!観ました?

今日は、80‘s 邦楽VS洋楽 バンド BEST10 でした!

CultureClubDuran DuranVan Halen 等 

20程前 洋楽にはまるきっかけになった曲が多数紹介され鳥肌

やっぱりこの頃の曲って個性的で今聞いてもしびれるものばかり!

洋楽2位のBON JOVI は高校時代にコピーバンドもやったっけ

この頃の JonVo) は特にカッコよかった(!?)

まあ誰しも歳はとりますので・・・

月曜日は、 工務課 副島さんです


by surulog | 2017-05-06 11:58 | 音楽 | Comments(0)