ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

タグ:副島 ( 112 ) タグの人気記事

ルミナリエ

工務課 副島です
先日 ガン患者支援チャリティーイベント
のリレーフォーライフに参加して来ました
ルミナリエの周りをウォーキングしました
e0308821_13522212.jpg
e0308821_13523823.jpg

次回は設計課 小笠原さんです



by surulog | 2017-09-24 13:45 | 健康 | Comments(0)

秋を感じる時期!

工務課 副島です
最近 朝晩 冷えて来るようになり
秋を感じる時期になりました
今年も後4ヶ月で終わりですね
暖房の1つとして薪ストーブがあります
燃料は木材なので経済的にもgoodです


e0308821_08362967.jpg

明日は設計課 小笠原さんです


by surulog | 2017-09-08 08:35 | 四季 | Comments(0)

フクロウ

工務課 副島です
ハリーポッターの影響でフクロウを
飼う方が増えているらしいです
ですが、そのフクロウを違法に取引して
いる業者がいるそうです
フクロウは不苦労と言って縁起がいい
のです
森の哲学者とも言われ 受験のお守り等
でも使われたりしてま
e0308821_22551746.png

明日は設計課 小笠原さんです


by surulog | 2017-08-23 22:49 | 生物 | Comments(0)

ドローン

工務課 副島です。
暑い日が続いていますが、皆さん
お身体に気をつけて下さい
さて 先日、朝の交流会でまたまた
ドローンを見る機会があり前回と違った
ドローンを見せて頂きました
前回よりは小型でしたが安定の飛行
私も操縦してみたいと思いました
e0308821_16354206.jpg
次回は来週月曜日 設計課 小笠原さんです



by surulog | 2017-08-05 16:34 | 情報 | Comments(0)

窓付けエアコン

工務課 副島です
梅雨も明け 本格的な夏が来る前に
娘の部屋にエアコンを付けました。
壁掛けのタイプだと工事費用も発生するので
金額も結構高額になってしまうし
来年息子が大学に行ったら 息子の部屋を
娘が使う事になるだろうと言う事から
窓に取り付けるタイプの物を私が取り付け
ました。 窓用だと隙間をちゃんと処理しないと
虫が入って来てしまうのでホームセンターで
隙間を埋めるパッキンを買って来て取り付け
ました。
e0308821_18384145.jpg

ネットの掲示板を見てみると皆さんも同じ
事で苦労しているみたいでした。
窓用だと 金額も安く済みますし取り付けも
簡単でしたが、虫対策はしっかりしておいた
方が良いですね!
明日は設計課 小笠原さんです



by surulog | 2017-07-24 18:27 | 環境 | Comments(0)

小人?

工務課 副島です
ちょっと可愛らしいオブジェを
紹介します
e0308821_18293798.jpg
e0308821_18295822.jpg
小人が石を運んでいます。
先日、お引き渡した 外構業者さんの
店舗前に可愛らしく飾ってありました
どんな仕組み?と思ってまじまじと
見せて頂きました。

次回は来週 月曜日 設計課 小笠原さんです



by surulog | 2017-07-07 18:24 | art | Comments(0)

スヌーピー!

工務課 副島です

現在施工中の壁紙!

スヌーピーがたくさんいます

我が家の息子もなぜか
スヌーピーが好きでTシャツとか
ハーフパンツにスヌーピーの物を
着ています

e0308821_23493856.jpg
e0308821_23495723.jpg
e0308821_23501463.jpg
スヌーピーのクロスがあるなんて
知らなかった! 結構いいかも!

明日は設計課 小笠原さんです




by surulog | 2017-06-21 23:44 | art | Comments(0)

手ぬぐい

工務課 副島です
先日、設計事務所の物件でリノベーション
したところに 行った時の事です
キッチンカウンターの上に無造作に置いてある
駿河工房の手ぬぐいを見かけました
大したものではありませんが、使ってもらえて
いると 何だか嬉しく思います。別にどうって事は
ないのですが ・・
e0308821_19282240.jpg
明日は設計課 小笠原さんです


by surulog | 2017-06-07 19:20 | 暮らし | Comments(0)

真っ赤な空!

工務課 副島です
とある休日の日に夕方 家から出がけに
辺りが真っ赤だったので、空をみたら
真っ赤っかな夕陽だったので写メを撮りました

e0308821_20405015.jpg
紫色の空が幻想的で異空間にいる様でした
明日は設計課 小笠原さんです


by surulog | 2017-05-23 20:36 | 自然 | Comments(0)

たけのこ

工務課 副島です。
この時期になると食べたくなる
たけのこ! 皆さんはもう食べましたか?
今年は裏年との事でたけのこがあんまり
取れないみたいです それなのに、たけのこ
頂きました。
とても美味しく頂きました
e0308821_20225271.jpg
我が家ではあっと言う間に食べてしまいました
明日は設計課 小笠原さんです。


by surulog | 2017-05-08 20:15 | | Comments(0)