ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

タグ:今井 ( 107 ) タグの人気記事

沖縄のハンバーグ

企画営業課の今井です。
沖縄旅行の続編です。沖縄は米軍基地もあるという事もあり、ハンバーガーショップが有名ということで、雑誌に掲載されていたハンバーガーショップにも行ってきました。
e0308821_00075356.jpg
子供の顔位の大きさのハンバーガーです。「氾濫バーガー チムフガス」というお店・・・ファストフードのハンバーガーばかり普段食べていたため、滴る肉汁に驚きました!!本当に美味しいハンバーガーで量もかなりの物でしたが、ペロッと平らげました!!あぁまた食べたいな・・・明日は工務課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-09-14 23:58 | | Comments(0)

沖縄旅行

企画営業課の今井です。
お盆休みの後、連休をいただきまして、久しぶりの家族旅行に沖縄に行ってきました。
e0308821_23202348.jpg
初めて行く沖縄でしたが、富士山静岡空港が出来たおかげで、スムーズに沖縄に着く事が出来ました。1日目は首里城に行きましたが、残念な事に、漆の補修作業をしていて、足場が組まれていたので、上手く見る事が出来ませんでした。2日目は写真の美ら海水族館に行き、ジンベイザメの大きさに圧倒されました。子供達も大喜びで旅を楽しんでいました。なかなか簡単には行けませんが、また是非沖縄に行きたいです。明日は、工務課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-08-31 23:32 | | Comments(0)

雨の名古屋城

企画営業課の今井です。皆さんお盆休みはどちらかに行かれましたでしょうか。
私は、所用で名古屋に行ったので、折角なので子供を連れて名古屋城に行ってきました!
この日は午後から大雨になりビショビショになりながらのお城見学。
子供たちは展示されていた金の鯱鉾に大興奮でした。

明日は工事課池谷さんです。お楽しみに!

by surulog | 2017-08-17 23:07 | | Comments(0)

流しそうめん

企画営業課の今井です。

先日、子供会の行事で町内ウォークラリーに参加しました。その日はもう真夏日で町内を2時間程歩いたのですが、もうバテバテでした。歩き終えると、流しそうめんを用意してくれていて、大人も良いというので、ちゃっかり頂いてきました。
e0308821_19504825.jpg
久しぶりに流しそうめんを食べましたが、この時期に食べる流しそうめんは最高ですね!子供達も初めての流しそうめんを楽しんでいました。明日は工事課池谷さんです!お楽しみに!!
by surulog | 2017-07-31 19:52 | 暮らし | Comments(0)

ハンドスピナー

企画営業課の今井です。

先日、コンビニで少し前に話題になった「ハンドスピナー」が売られていたので、買ってしまいました。このハンドスピナーはただ回るだけですが、物によってはLEDで光ったりする物もあるようですね。昨年アメリカで爆発的に人気が出て日本でも今年から子供を中心に流行っているようです。これはコンビニで買ったので500円ほどでしたが、高いものだと1万円もする物もあるようです。
e0308821_01163744.jpg
子供のおもちゃだろ・・・と思っていましたが、いざやってみると意外とクルクル回るのが癖になり、ボーとしたい時や、考え事をしたい時など手持ち無沙汰で持ってしまっています。意外と大人の方がハマるかもしれませんね。明日は工事課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-07-14 23:11 | 癒し | Comments(0)

ろうきん住宅フェスティバル

企画営業課 今井です。
昨日工務課の竹安さんがフェスティバルのショーを紹介していたので、
私は駿河工房のブースをご紹介します。
e0308821_11434556.jpg


駿河工房では施工パネルを中心に展示を行っていますが、毎回少しずつではありますが、どうすればイメージしやすいのかを考えて展示しています。展示パネルの他に今回は色が入った椅子やダイニングセットを用意して少しでもリビング・ダイニングがイメージしやすいようにしました。また、来年も参加する予定ですので、来年どうなっているか楽しみにしていてください。明日は工務課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-06-28 23:39 | イベント | Comments(0)

上棟@島田

企画営業課の今井です。

先日、島田市にて上棟が行われました。心配していた雨も午前中だけ少し降りましたが、午後からは見事に晴れてすごく暑い中での上棟でした。
e0308821_17474188.jpg
下屋部分とつながるリビング前には軒を深く出して重厚感を感じられるようにしました。これから10月末までの完成まで少しづつ工事が進んでいきます。また機会があればご紹介したいと思います。明日は工事課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-06-14 23:40 | 建築 | Comments(0)

地鎮祭@袋井

企画営業課の今井です。

先日、袋井で地鎮祭が行なわれました。高校からの友人と言う事もあり、
和やかな雰囲気の中、滞りなく行われました。
e0308821_20391814.jpg
敷地も広いですが、ここに大きな平屋の住宅が建ちます。今から建つのが楽しみです。明日は、工事課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-05-30 23:29 | 建築 | Comments(0)

元祖安倍川餅食べてきました。

企画営業課の今井です。
先日のお休みの時、子供を連れて静岡市を色々と出掛けたのですが、どうしても行きたい所があり行って来ました。元祖安倍川餅のお店「石部屋」さんです。
e0308821_09174793.jpg
静岡にずっと住んでいますが、なかなか食べる機会がなく行ってみたいな・・・と思っていました。
e0308821_09190004.jpg
初めて出来たてを食べましたが、出来たての安倍川餅はやはり美味しいですね!子供達もペロッと平らげてしまいました!明日は工務課池ケ谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-05-15 23:14 | | Comments(0)

地鎮祭が執り行われました。

企画営業課今井です。先日、島田市にて地鎮祭が行なわれました。
e0308821_09104700.jpg
天候にも恵まれ、滞りなく地鎮祭が執り行われました。地鎮祭をお願いしたのは、事任八幡宮さんです。これから10月末までの完成まで楽しみです。明日は工事課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-04-26 23:09 | 建築 | Comments(0)