ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

SE講習

工務課鈴木です。
e0308821_23182353.jpg
先週東京にて3年ごとのSE講習に行ってきました。
お昼に講習場所から近くの公園でご飯を食べました。
意外に公園内に木々がたくさん植えてあり、
木の下でゆっくり休憩出来る所がありましが
時間があまりなく、お昼はゆっくり出来なかったですね。
講習帰りは東京駅まで徒歩で歩いてみましたがやはり遠いですね。
明日は工務課竹安さんです。
e0308821_23344165.jpg

# by surulog | 2017-06-12 23:35 | 建築 | Comments(0)

歯と口の健康週間

e0308821_1155945.jpg駿河工房株式会社山村です。6/4~10まで「歯と口の健康週間」です。2017年は‘おいしいと元気を支える丈夫な歯’の標語のもと厚生労働省,文部科学省,日本歯科医師会が実施しています。歯の定期点検を怠っている方もこの機会に受診してみてはいかがでしょうか。12日は工務課鈴木さんです。
# by surulog | 2017-06-09 13:00 | 情報 | Comments(0)

お茶ツアー

e0308821_1381447.jpg

設計課小笠原です。
1か月ほど前になりますが静岡茶市場の見学に行きました。
長年静岡に住んでいながら、茶市場の見学は初めて。
e0308821_1383357.jpg

新茶取引で早朝から活気があふれていました。
取引の様子を間近に見学。
茶商の方なら、色、形、香り、手触りだけでお茶の品質は9割方わかるとのこと、さすがです。

e0308821_1385076.jpg

e0308821_13926.jpg

e0308821_1391649.jpg


その後、お茶工場の見学と茶摘み体験に行きました。
e0308821_1394585.jpg

e0308821_1310217.jpg


お茶の葉が青々として、新緑のさわやかな季節を感じられました。
毎日飲んでいるお茶ですが、改めて味わいながら飲みたいなと思いました。
e0308821_13101316.jpg


明日はsurugakobo.Yさんです。
# by surulog | 2017-06-08 19:02 | 静岡 | Comments(0)

手ぬぐい

工務課 副島です
先日、設計事務所の物件でリノベーション
したところに 行った時の事です
キッチンカウンターの上に無造作に置いてある
駿河工房の手ぬぐいを見かけました
大したものではありませんが、使ってもらえて
いると 何だか嬉しく思います。別にどうって事は
ないのですが ・・
e0308821_19282240.jpg
明日は設計課 小笠原さんです


# by surulog | 2017-06-07 19:20 | 暮らし | Comments(0)

6月17日(土)18日(日)『親子4人で暮らすゆとりの木造平屋建住宅』完成見学会を開催します。

e0308821_11075445.jpg

最近、若いご夫婦にも人気の平屋建住宅です。

「平屋がいいけど、どんな間取りになるの?」
「使い勝手の良い動線や充分な収納は可能なの?」
「自分たちの予算で本当に出来るの?」

そんな疑問や悩みが解決できるかもしれません。
あなたの夢の暮らしをイメージする見学会です。



日時:6月17日(土)18日(日)10:00~17:00

場所:焼津市飯渕933の近く
e0308821_11095122.png
皆さんお誘いの上、是非ご来場ください。



# by surulog | 2017-06-07 11:13 | 見学会 | Comments(0)