ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

hello!2013

e0308821_12342935.png

blogをとおして 一瞬のときめきを共有する喜びとご縁に感謝し
みなさまのアンテナにビビッとくるような情報も発信していきます

2013年も皆々様が素晴らしい年になりますように願っています。
本年もよろしくお願いします。  
surugakobo.Y


+明日は・・工務課鈴木さんです+

[お知らせ]
1月19日(土)、20日(日) OMソーラーの家・見学会を開催します。
詳しくはこちら
# by surulog | 2013-01-17 13:00 | Comments(0)

マイブーム なめこ!

工務課  佐藤です。

年末に、携帯電話の画面を割ってしまい、
遂に、スマホデビューしました。
前々から、息子がなめこを育てるゲームをしたいと
言っていて、スマホがあれば出来るのに!と言っていたので
早速、なめこのゲームをやり始めました。
はじめは、息子がやっているのを見ていましたが、
自分もチョットやってみました。
e0308821_23514762.jpg

キャラクターが、かわいくて種類も沢山あるので
遂、そろえたくなってしまいます。
e0308821_23552173.jpg

キャラクターグッズも、いろいろありました。
その中でも、息子のお気に入りが、マサル!白いなめこ?
なぜ?これが良いのがわかりませんがお気に入りです。
ぬいぐるみに、布団をかけたりして、チョット笑えます。
e0308821_0103317.jpg

次は、さて誰でしょう?surugakobo. Y さんです。

[お知らせ]
1月19日(土)、20日(日) OMソーラーの家・見学会を開催します。
詳しくはこちら
# by surulog | 2013-01-16 23:58 | 趣味 | Comments(0)

ミルク ふたたび

わたしミルク。
駿河工房のブログではもうおなじみよね。
Fさんが建てた駿河工房の家に住んで、そろそろ1年半になるよ。
e0308821_17541499.jpg

冬はやっぱりこの薪ストーブの前が一番よ。
e0308821_17542346.jpg

Fさんや犬のアトム君もこの場所が大好き。
e0308821_17543245.jpg

でもね、ここはわたしの特等席なんだから。
e0308821_17543957.jpg

こうしてテレビを見ながらくつろいでいると・・・
e0308821_17544765.jpg

気持ちよくなって、いつも眠くなっちゃうのでした。
e0308821_17545512.jpg

本日担当 駿河工房 設計課 小笠原でした。
(写真提供 F様 ありがとうございます。)
明日は子煩悩パパ 工事課 佐藤さんです。

[お知らせ]
1月19日(土)、20日(日) OMソーラーの家・見学会を開催します。
詳しくはこちら
# by surulog | 2013-01-15 18:07 | Comments(0)

初夢?

工務課  副島です。
2013年初めてのブログ!みなさんは初夢見ましたか?
私が見た初夢は・・・・変な夢でした。
今年は宝くじが当たる夢を見たかったのに・・・
1富士、2鷹、3なすび と初夢で見ると良いと言われる
1富士をアップしました。富士山のように今年はドッシリと構えて
日本一(なんのこっちゃ?)になるようにがんばる所存でございます。
今年もよろしくお願いします。
e0308821_1853056.jpg

次回はサンドラ・ブロックに似ている?設計課の小笠原さんです。


[お知らせ]
1月19日(土)、20日(日) OMソーラーの家・見学会を開催します。
詳しくはこちら
# by surulog | 2013-01-12 18:09 | 環境 | Comments(0)

2013年の運勢

設計課 山崎です。

2013年になり10日が過ぎました。
今年は一体どんな年になるのやら。

と言うわけで、静岡浅間神社の御神籤にて2013年の運勢を占ってみました。

恐る恐る開封すると・・・
e0308821_16344956.jpg

大吉!!!

心をかたくもって 
一時の不運にあわてさわぎ思いまようてはいけません
本業をよくまもって静かにときの来るのをまちなさい
開運うたがいありません と。

なんだか2013年は良い年になりそうです。

■次は、工務課 副島さん お願いします。

[お知らせ]
1月19日(土)、20日(日) OMソーラーの家・見学会を開催します。
詳しくはこちら
# by surulog | 2013-01-11 20:00 | 暮らし | Comments(0)