ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

山岡家

企画営業課 松浦です。

富士市にある山岡家。通い詰めたくなる中毒系らーめん。匂いも味も独特というかクセガ強いので賛否両論だと思いますが、私は麺の固さ、太さ、家系ラーメンの中でも醤油色が強いここの豚骨スープが大好きです。お決まりですが、中盛りの麺硬め、味濃いめ。
e0308821_06453172.jpeg
沼津方面に向かい、バイパス富士川橋を渡ってすぐ左。近くまで来ると車内にまで、山岡家のにおいが。ぜひお試しくださいまし。
小太り真っしぐら現在進行形🚶‍♀️
明日は企画設計課山崎さんです。

# by surulog | 2017-11-15 23:15 | | Comments(0)

DAIDOGEI

企画設計課の渋谷です。

今年も大道芸ワールドカップIN静岡に行ってきました。

1992年から始まって今年で26回目となりますが、今回は天気にも恵まれて、

4日間で180万人の来場者という盛り上がりでした。

e0308821_18582781.jpg

静岡が世界に誇れるイベントとして定着していますが、

もっと世界に広がるといいですね。

e0308821_18585940.jpg
パーフォーマー達の精度と熱意が益々あがってきましたし、見る側の観客のレベルも上がってきた・・・などという声も聞かれますが子供たちから大人まで理屈抜きで楽しめばいいのだと思います。

e0308821_18591849.jpg

体を張ったパーフォーマンスを来年も期待します。

              

 明日は企画営業課の松浦さんです。


# by surulog | 2017-11-14 19:02 | イベント | Comments(0)

キビレ

工務課の池谷です
例年ですとこの時期大物を含めた黒鯛の数釣り
が1~2回あるのですがことしはさっぱり!
e0308821_22234394.jpg
秋口に入って30センチオーバーはこのキビレのみ
原因は色々あろうが黒潮の大蛇行と共にオイラの釣り
のスタンスがカワハギやサヨリ狙いに蛇行している
のがあるのかも・・・今後もトホホな状況が続くのかな
明日は設計課の渋谷さんです。

# by surulog | 2017-11-13 22:39 | 生物 | Comments(0)

大道芸ワールドカップ

企画営業課の今井です。先日、静岡市で開催された大道芸ワールドカップに子供たちと行ってきました。
e0308821_19335652.jpg
人が凄くしっかり見れませんでしたが、銅像になりきって動かないパフォーマーやジャグリングを見ながら大道芸を楽しみました。
e0308821_19341291.jpg
子供達は専門学生に手にペイントしてもうらい大喜びでした。毎年、機会をみては行っていますが、年々人が増えている印象です。また、来年も行きたいと思います。来週月曜日は工事課池谷さんです。お楽しみに!!
# by surulog | 2017-11-10 19:38 | イベント | Comments(0)

そとん壁

工務課竹安です。
e0308821_17323816.jpg
今工事中の新築現場でのワンショットです。
この現場は、九州のシラス台地で取れるマグマが岩石となる前に粉末となった物質を
塗り壁の原料として使用、スーパー白洲そとん壁で外壁を仕上げていきます。
ラス網を貼り、この上から下塗り材がよく絡むように施工していきます。
今後、下塗り、上塗り、仕上げと工程が続きますので、写真にて報告していきたいと思います。
明日は営業課今井さんです。


# by surulog | 2017-11-09 17:51 | Comments(0)