ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行

企画営業課の今井です。
お盆休みの後、連休をいただきまして、久しぶりの家族旅行に沖縄に行ってきました。
e0308821_23202348.jpg
初めて行く沖縄でしたが、富士山静岡空港が出来たおかげで、スムーズに沖縄に着く事が出来ました。1日目は首里城に行きましたが、残念な事に、漆の補修作業をしていて、足場が組まれていたので、上手く見る事が出来ませんでした。2日目は写真の美ら海水族館に行き、ジンベイザメの大きさに圧倒されました。子供達も大喜びで旅を楽しんでいました。なかなか簡単には行けませんが、また是非沖縄に行きたいです。明日は、工務課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-08-31 23:32 | | Comments(0)

上棟です

工務課竹安です。
本日、建前をさせて頂き、無事棟上げすることが出来ました。
暑い中、大工さん達が頑張って頂き、本当に感謝しています。
体は疲れてヘトヘトですが、無事スタート切れた事の安堵で一杯です。
これからも頑張って完成までキッチリ仕事をしていきたいと思います。

e0308821_19544807.jpg
明日は営業課今井さんです。
by surulog | 2017-08-29 19:53 | Comments(0)

ニホンイシガメ

工務課鈴木です。
先月ぐらいに日本固有種のイシガメを飼いはじめました。
掛川にある熱帯魚屋さんでイシガメが売っていたので
つい買ってしまいました。
以前からカメを飼おうと決めていたのですが、飼いたいカメが
高すぎて手が出なかったのでやめていました。
店に行った時はイシガメがいっぱいいました。
飼った以上は最後まで育てていきたいです。
明日は工務課竹安さんです。
e0308821_20303475.jpg

by surulog | 2017-08-28 20:42 | 癒し | Comments(0)

処暑9/6マデ

e0308821_10431955.jpg駿河工房株式会社山村です。8月も後半に入りました。終わりに近づく夏を惜しむ方もいらっしゃるのではないでしょうか。まだまだ日中は残暑が厳しいですが朝晩には涼やかな風が吹くようになり秋の気配が感じられます。月曜日は工務課鈴木さんです。
by surulog | 2017-08-25 13:00 | 情報 | Comments(0)

地球深部探査船「ちきゅう」

e0308821_14144167.jpg

設計課 小笠原です。
ただいま清水港に停泊中の「ちきゅう」。
全長210メートル、幅38メートル。
夜もライトアップされて、大きくて目立つので前から気になっていました。
「ちきゅう」は、国際深海科学掘削計画の主力船として、世界最高の掘削能力(海底下7000m!)を持つ地球深部探査船。
e0308821_14142351.jpg


今まで人類が到達できなかったマントルや巨大地震発生帯の掘削が可能になり、巨大地震発生のしくみ、地球規模の環境変動、地球内部エネルギーに支えられた地下生命圏、新しい海底資源の解明などを調べているそう。
地球には解明すべき謎がまだまだいっぱいなんて、わくわくしますね。
明日はsurugakobo.Yさんです。

by surulog | 2017-08-24 19:12 | 静岡 | Comments(0)

フクロウ

工務課 副島です
ハリーポッターの影響でフクロウを
飼う方が増えているらしいです
ですが、そのフクロウを違法に取引して
いる業者がいるそうです
フクロウは不苦労と言って縁起がいい
のです
森の哲学者とも言われ 受験のお守り等
でも使われたりしてま
e0308821_22551746.png

明日は設計課 小笠原さんです


by surulog | 2017-08-23 22:49 | 生物 | Comments(0)

郵便です

設計課 山崎です。
e0308821_2310634.jpg

駿河工房からお客様へ宛てた郵便です。
きっと昨日にはついているころだと思います。


中身はというと
e0308821_2310235.jpg

OMソーラーの家 体感キャンペーン の案内と応募はがき
SHARESラグーナ蒲郡かclass vesso西軽井沢 
のOMソーラーの家 一泊二日宿泊プラン
が当たるかも知れません!

e0308821_23103687.jpg

OMソーラーユーザーには
OM熱機器交換キャンペーン の案内
機器交換を検討されている方にはお得な案内です!

e0308821_23105472.jpg

駿河工房アプリ の案内
駿河工房からの情報はこのアプリから!


お得な情報を送らせていただきましたので是非活用を!!!

明日は、工務課 副島さんです。
by surulog | 2017-08-22 23:14 | 情報 | Comments(0)

岩本山 夜景

企画営業課 松浦です。

岩本山の張り出しデッキからの夜景です。
e0308821_0351151.jpg

富士の夜景と言えば工場夜景をイメージされますが、遠目に見る工場と市街地の明かりもきらびやかで撮影にはおススメです。山頂からの展望台からは街がよく見えないのでレストラン横の張り出しデッキから撮影しました。日も暮れ始めると、カップルが入れ替わり立ち代わり・・・。
お独り様には少しきつい環境ですが、気にせず三脚を据えて眼下に広がる夜景をカシャカシャと。
デッキから見下ろす富士の夜景は香港に負けず劣らず美しく、なかなか捨てたもんじゃありません。

明日は企画設計課山崎さんです。
by surulog | 2017-08-21 23:31 | 四季 | Comments(0)

清水マリンパークにて

企画設計課の渋谷です。

e0308821_12564236.jpg
私の地元である清水マリンパークは、
清水港の歴史を感じる建造物や観覧車、ボードウォークなどがあり

市民や観光客も落ち着ける場所です。

e0308821_12595831.jpg
コリドール(回廊)を歩いてみました。

遊覧船や様々な景色は、回廊のアーチが額縁となり絵になります。


e0308821_13004261.jpg

    明後日は企画営業課の松浦さんです。


by surulog | 2017-08-19 13:01 | Comments(0)

夏野菜

工務課の池谷です
ちっちゃな菜園で採れた野菜たちです
e0308821_20145238.jpg
ゴーヤ、きゅうり、加茂なす、パプリカ、ズッキーニと
色とりどりです、ズッキーニは幾度も受粉に失敗しての
大作なので感慨深いです

e0308821_20151797.jpg
これらの野菜とトマト、ベーコン、ツナ缶を用いて
クックパッドレシピのラタトウユなる物を作って
みました和風の煮物とは違いさっぱりとした野菜の
美味しさが広がったダニ。
明日は設計課の渋谷さんです。


by surulog | 2017-08-18 20:54 | 植物 | Comments(0)