ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

可睡ゆりの園

e0308821_14353433.jpg

e0308821_1435428.jpg


e0308821_1435565.jpg


e0308821_1436146.jpg

設計課 小笠原です。
150余品種200万本のゆりが一面に花開いています。
白、ピンク、赤、オレンジ、黄色と色とりどりのゆりがとてもきれいで楽しめました。
明日はsurugakobo.Yさんです。

by surulog | 2017-06-22 19:34 | 四季 | Comments(0)

スヌーピー!

工務課 副島です

現在施工中の壁紙!

スヌーピーがたくさんいます

我が家の息子もなぜか
スヌーピーが好きでTシャツとか
ハーフパンツにスヌーピーの物を
着ています

e0308821_23493856.jpg
e0308821_23495723.jpg
e0308821_23501463.jpg
スヌーピーのクロスがあるなんて
知らなかった! 結構いいかも!

明日は設計課 小笠原さんです




by surulog | 2017-06-21 23:44 | art | Comments(0)

花の命は短くて・・・

設計課 山崎です。

先回投稿したヒメシャラがもう散ってます・・・

e0308821_21273767.jpg


まさに「花の命は短くて・・・」ですね・・・

でもまた来年!
楽しみにしてます!!!


明日は、工務課 副島さんです。
by surulog | 2017-06-20 21:28 | 四季 | Comments(0)

可愛い家族が増えました

企画営業課松浦です。

生後二週間の子猫ちゃんがうちにやってきて早に二ヶ月が経とうとしてます。三毛猫の女の子。最近はいろんなイタズラを覚えて目が離せません。ティッシュケースからティッシュを引き出してあっちこっちに散らかしたり、網戸によじ登ったり、壁をガリガリしたり…。でもこういうイタズラ、猫ちゃんの習性なんですね。叱り方も考えながらしつけをしなくちゃって思います。
この寝顔をみたらなんでも許せちゃいますが(^^;
e0308821_06461889.jpg
我が家のアイドル❤︎ミーコに癒されています☆

明日は企画設計課山崎さんです。

by surulog | 2017-06-19 23:12 | 癒し | Comments(0)

「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく!

企画営業課の村松です。


前回の記事で紹介した文人の宿『山の上ホテル』

そこへは、ある方のお手伝いで伺いました。

その方とは、大学の先輩でもある作家の佐藤伝先生。

行動習慣に関しては第一人者であり、多くの本を執筆、著作は国内外で100万部を突破し、『習慣の専門家』として全国各地で講演活動もしています。

その佐藤伝先生の著書からお薦めの本を一冊。

「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく!
(PHP文庫)
e0308821_00462302.jpg


感謝するだけでうまくいく

信じられない方は、ぜひお読みいただくことをお勧めします。


来週の月曜日は企画営業課の松浦さんです。

by surulog | 2017-06-17 23:25 | 文学 | Comments(0)

オクトーバーフェストⅡ

企画設計課の渋谷です。

e0308821_12491843.jpg

前回の続きです。

肝心の「ビール」の写真がない・・・という声にお応えしてUPしました。個性的なジョッキもその地ビールのものなので一層美味しく、ソーセージも、ドイツ産だから本場の味を堪能!


e0308821_12503212.jpg




ただ、飲み過ぎには注意したいですね!

e0308821_12495136.jpg

   明日は企画営業課の村松さんです。
by surulog | 2017-06-16 12:57 | | Comments(0)

茅浮き

工務課の池谷です
梅雨に入りましたがこの時期の黒鯛はあまり
美味しくないので釣り用の仕掛けや浮きなどを
作ったりしています、今回は店で茅や浮きパーツ
を仕入れて茅浮きを作ってみました

e0308821_06571481.jpg


e0308821_06573452.jpg
作り方はネットで調べて見よう見まねで作った
割には感度良好ですこの浮きがスーと海中に入った
時、確実に黒鯛をゲット出来るのだが・・・
明日は設計課の渋谷さんです

by surulog | 2017-06-15 23:15 | 趣味 | Comments(0)

上棟@島田

企画営業課の今井です。

先日、島田市にて上棟が行われました。心配していた雨も午前中だけ少し降りましたが、午後からは見事に晴れてすごく暑い中での上棟でした。
e0308821_17474188.jpg
下屋部分とつながるリビング前には軒を深く出して重厚感を感じられるようにしました。これから10月末までの完成まで少しづつ工事が進んでいきます。また機会があればご紹介したいと思います。明日は工事課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-06-14 23:40 | 建築 | Comments(0)

父の日参観

工務課竹安です。
先日、父の日ということで息子の幼稚園へ行ってきました。年少の息子は恥ずかしがり屋な面があり、友達に話しかけられて嬉しそうにしてるのに、自分からは声が掛けられないでいたりと私が子供だった時と同じ反応で、昔を思い出してしまいました。参観会の帰り道「今日、楽しかったー」と唐突に話してくれて、ホッと一安心。また来年も楽しみになりました。

e0308821_19462757.jpg
明日は営業課今井さんです。




by surulog | 2017-06-13 19:42 | Comments(0)

SE講習

工務課鈴木です。
e0308821_23182353.jpg
先週東京にて3年ごとのSE講習に行ってきました。
お昼に講習場所から近くの公園でご飯を食べました。
意外に公園内に木々がたくさん植えてあり、
木の下でゆっくり休憩出来る所がありましが
時間があまりなく、お昼はゆっくり出来なかったですね。
講習帰りは東京駅まで徒歩で歩いてみましたがやはり遠いですね。
明日は工務課竹安さんです。
e0308821_23344165.jpg

by surulog | 2017-06-12 23:35 | 建築 | Comments(0)