ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

静岡県武道館

企画設計課の渋谷です。

e0308821_12504133.jpg

静岡県武道館に行ってきました。

息子が高校の弓道部に所属しており、この日は中部地区の高校総体予選ということで

「応援」を兼ねて「建物見学」できました。

e0308821_12473852.jpg

ここは、弓道、柔道、剣道はもちろんですが、相撲場がある点が特徴的。

バレーボールや卓球の選手権も行われたり、一般の方の為のフィットネス用のトレーニング室もあり多くの市民に開かれています。

館内は、県産材をふんだんに使われ、和の空間を出しています。 

e0308821_12505210.jpg

設計・監理:久米設計事務所

明日は企画営業課の村松さんです。


by surulog | 2017-05-18 12:53 | 建築 | Comments(0)

グソクムシ

工務課の池谷です
連休の日に沼津深海水族館に行ってきました
50分行列に並んだ甲斐がありそこは珍しくも
神秘で美しい世界でした
e0308821_20271634.jpg
人気者のダイオウグソクムシやシーラカンス
めんだこの他に沢山の珍しい生物が見られ
大満足です近くの店で深海グルメも食べられ
ます。
明日は設計課の渋谷さんです。


by surulog | 2017-05-17 20:48 | 生物 | Comments(0)

元祖安倍川餅食べてきました。

企画営業課の今井です。
先日のお休みの時、子供を連れて静岡市を色々と出掛けたのですが、どうしても行きたい所があり行って来ました。元祖安倍川餅のお店「石部屋」さんです。
e0308821_09174793.jpg
静岡にずっと住んでいますが、なかなか食べる機会がなく行ってみたいな・・・と思っていました。
e0308821_09190004.jpg
初めて出来たてを食べましたが、出来たての安倍川餅はやはり美味しいですね!子供達もペロッと平らげてしまいました!明日は工務課池ケ谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-05-15 23:14 | | Comments(0)

ひさびさのゴルフ!


ゴールデンウイークに半年ぶりにゴルフのお誘いがあり、行ってきました。写真はこのコースの名物ホールで、グリーンが富士山の形になっていて、手前に池がある打ち下ろしのPar3。
ゴルフは本当に性格が出るスポーツで、私はかなり慎重に堅くプレーする方だと思っています。下手だと言う事もありますが。。。ただ決断すると、早く行動に移す方かと思います。仕事でも行動力を持って邁進していきたいと思います。
e0308821_19033641.jpeg
明日は営業課 今井さんです。


by surulog | 2017-05-12 12:02 | Comments(0)

ハイキング

工務課鈴木です。
ようやく去年後半からの忙しさが終わり
時間にゆとりが出来たので、自宅から近くにある
山に愛犬とハイキングに行って来ました。
ほぼ農道を歩くので快適です。途中茶畑を通りながら林道を上がって行きますが
途中でも静岡市を一望出来る所もあり
公園からの景色も良く、夜景はもっと綺麗ですよ。
自宅からの往復で2時間半のハイキングで
やっぱ自然の中にいると良いですね。
e0308821_10233675.jpg

e0308821_10233918.jpg
e0308821_10234358.jpg

明日は公務課竹安さんです。

by surulog | 2017-05-11 23:59 | 癒し | Comments(0)

みみずいずる

e0308821_9353140.jpg駿河工房株式会社山村です。立夏を過ぎさわやかな五月晴れが続いています。七十二候は次候(5/10-14頃)の「蚯蚓出」です。冬眠していた蚯蚓が土の中から出てくる頃とされます。明日は工務課鈴木さんです。
by surulog | 2017-05-10 05:10 | 情報 | Comments(0)

三春の滝桜


e0308821_09402092.jpg



設計課小笠原です。
友人が訪れた今年の満開のころの滝桜。

日本三大桜のひとつ、国の天然記念物に指定されています。
e0308821_09401072.jpg
e0308821_09400256.jpg

e0308821_09402972.jpg

薄紅色の花はまさに流れ落ちる滝のよう。

機会があれば、また見に行きたいです。
明日は

surugakobo.Yさんです。


by surulog | 2017-05-09 20:38 | 四季 | Comments(0)

たけのこ

工務課 副島です。
この時期になると食べたくなる
たけのこ! 皆さんはもう食べましたか?
今年は裏年との事でたけのこがあんまり
取れないみたいです それなのに、たけのこ
頂きました。
とても美味しく頂きました
e0308821_20225271.jpg
我が家ではあっと言う間に食べてしまいました
明日は設計課 小笠原さんです。


by surulog | 2017-05-08 20:15 | | Comments(0)

80‘s 洋楽バンド

企画設計課 山崎です。

Sma STATION!!観ました?

今日は、80‘s 邦楽VS洋楽 バンド BEST10 でした!

CultureClubDuran DuranVan Halen 等 

20程前 洋楽にはまるきっかけになった曲が多数紹介され鳥肌

やっぱりこの頃の曲って個性的で今聞いてもしびれるものばかり!

洋楽2位のBON JOVI は高校時代にコピーバンドもやったっけ

この頃の JonVo) は特にカッコよかった(!?)

まあ誰しも歳はとりますので・・・

月曜日は、 工務課 副島さんです


by surulog | 2017-05-06 11:58 | 音楽 | Comments(0)

お写んぽ 桜(1)

企画営業課 松浦です。
今年は桜の開花情報を聞いては、合間を見てちょこっと撮りに行くことができました。ここは静岡市葵区のとある川沿いの桜並木。桜情報を教えてくださった方が、「場所はオフレコで」とのことでしたので、詳しくはお伝えできないのですが地元の方しか知らない穴場中の穴場らしいです。
とにかくここの桜はボリューミーで桜のトンネルは圧巻でした。
e0308821_017448.jpg
桜を見ながらのお写んぽ、気持ちよかった~~

連休明けの土曜日は企画設計課山崎さんです。
by surulog | 2017-05-02 23:04 | 四季 | Comments(0)