ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年末

工務課鈴木です。
今年もあっという間に終わろうとしています。
愛犬くうたも年末に向けて丸刈りにしました。
耳の中にできたイボ取れてようやくきれいさっぱりになりました。
丸坊主なのでちょっと可哀想でほとんど
こつの中に入りっぱなしです。
e0308821_00101505.jpg

明日29日から新年1月4日までの「するろぐ@駿河工房」 
はお休みです。
年明け5日は営業課今井さんです。
by surulog | 2016-12-28 00:25 | 癒し | Comments(0)

千両

e0308821_8581879.jpg
surugakobo.Yデス。正月の縁起物として目にする千両。花言葉は「利益、裕福、富、財産、富貴など」お金や財産を表す縁起のよい言葉ばかり。たわわに実る鮮やかな赤い実をつける姿から縁起の良い花言葉がつけられたとも言われます。 明日は工務課鈴木さんです。
by surulog | 2016-12-27 12:27 | 情報 | Comments(0)

ドリームプラザ×イルミネーション

e0308821_14302372.jpg

設計課小笠原です。
清水エスパルスドリームプラザのイルミネーション。
クリスマスツリー、観覧車などがライトアップ、いつもより華やかです。
e0308821_14305772.jpg

機械遺産「清水港テルファー」もライトアップ。
テルファーとは荷物を吊り上げて水平レールに沿って移動させるクレーンの一種で、清水港テルファーは国鉄清水港線清水港駅に木材積込用に建設された鉄道施設だそう。
テルファーもライトアップされるとなかなかきれいな構造物なのがわかります。
明日はsurugakobo.Yさんです。

by surulog | 2016-12-26 20:27 | 静岡 | Comments(0)

癒し

工務課 副島です
今年もあと少しで終わります
年末の忙しさも マイナスイオンで癒されて
頑張りましょう!
e0308821_22505481.jpg
次回は月曜日 設計課 小笠原さんです



by surulog | 2016-12-24 22:46 | 環境 | Comments(0)

手帳

企画設計課 山崎です

来年の 手帳 選びで悩んでいます

2017年はシステム手帳にしてみようか?と

e0308821_10235624.jpg


今までのポケットサイズ手帳は

手軽に携帯できるというメリットもありますが

システム手帳でビジネスマンらしくしてみようか?と

こんな本買って  使い勝手は?ちょっと硬いか、 

予算オーバーか なんて呑気に悩んでいます

2017年はもうすぐそこまで来ているんですけどね(笑)

土曜日は、 工務課 副島さんです
by surulog | 2016-12-22 23:55 | 日常 | Comments(0)

クリスマスの想い出

企画営業課 松浦です。
もうすぐクリスマスですね。サンタクロースっていつまで信じてました?
e0308821_02305190.jpg
私は恥ずかしい話、小学4年生まで信じていました。
キティちゃんのお弁当箱から始まり、ピンクレディのマイクセット、モンチッチのぬいぐるみ、5、6年生の時はスケート靴を。
e0308821_02312260.png
この頃からサンタさんはパパママだと知りつつも、知らないふりをしてサンタさんに手紙を書き、プレゼントをもらった記憶があります。ずる賢いですね。

サンタクロースを信じなくなったきっかけは、車の後部座席にプレゼント見つけてしまって。ショックと言うより「やっぱりそうか、みやぶった!」みたいな。それまで信じていた私は我ながら純粋だったんだな〜と思います(笑)

あっ、モンチッチ、小さいのが欲しかったのに超ビッグサイズのモンチッチが枕元に置いてあり、大泣きして嫌がったこと…両親に悪いことをしちゃいました( ; ; )
e0308821_02342237.jpg
明日は企画設計課 山崎さんです。

by surulog | 2016-12-21 23:24 | 暮らし | Comments(0)

12月2棟目の上棟

企画営業課の村松です。

今日は12月に入って2棟目の上棟がありました。

施主様と初めてお会いしたのが1年前の12月1日、ご自宅に訪問させていただいたのが12月16日でした。

1年でようやくここまで・・・

許可申請の可否も検討しながら計画変更してきただけに感慨深いものがあります。

それは施主様にとっては尚更でしょう。

来年3月の完成に向けて、これからが本番です。

e0308821_0173362.jpg


明日は企画営業課の松浦さんです。
by surulog | 2016-12-20 23:22 | 建築 | Comments(0)

今年の仕事

企画設計課の渋谷です。
 
早いもので、2016年も残すところあと12日。
そこで
今年(4月以降)の仕事を振り返ってみました。
焼津のO様邸と岡部のA様邸。

計画段階からの綿密なお打合せ、そして工事・・・じっくり時間をかけて一緒に作り上げてきましたので
灌漑深いものがあるかと思います。
納得できた住まいをしていますでしょうか。
 今後ともよろしくお願いします。
e0308821_2026332.jpg

e0308821_20265337.jpg

更に来年にかけて進めている数物件についてもラストスパート!!

             明日は企画営業課の村松さんです。
by surulog | 2016-12-19 20:30 | 建築 | Comments(0)

さがみ湖イルミリオン

工務課の池谷です

高尾山から、さがみ湖イルミリオンの見学に行きました
e0308821_2128328.jpg

e0308821_21295183.jpg

e0308821_21311960.jpg

e0308821_21321177.jpg

内容は女性や子供受けするものでしたが、オジンでも
けっこう楽しめました
月曜日は設計課の渋谷さんです。
by surulog | 2016-12-17 21:37 | | Comments(0)

もうじきクリスマス

企画営業課の今井です。

早い物で、12月も中旬を過ぎもうじきクリスマスですね。本日、OB様宅に新年のカレンダーをお届に伺うと庭の木がクリスマスデコレーションされていました。
e0308821_17423128.jpg
このお宅は毎年、とても上手に木にデコレーションしていてカレンダーを置きに行く度に、感心しています。今年はモミジにデコレーションしていて、モミジの赤とデコレーションがとても綺麗でした。庭もこうやって毎年楽しみながら暮らせれば良いですね。

明日は工事課池谷さんです。お楽しみに!
by surulog | 2016-12-16 18:39 | 暮らし | Comments(0)