ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新しいデジカメ

工務課鈴木です。
e0308821_00504667.jpg

今まで使っていたデジカメが壊れてしまいました。
仕事でもプライベートでも長く使っていたので
寿命かなと思いつつ直そうかと思いましたが
今回頑丈なデジカメを買ってみました🎵
明日から遊びや仕事に使っていきたいです。
明日は営業課今井さんです。
by surulog | 2016-02-29 23:59 | 駿河工房 | Comments(0)

おもしろチョコレート

工務課、佐藤です。
e0308821_2083050.jpg
e0308821_2084087.jpg
e0308821_2085242.jpg


先日の、バレンタインデーに息子がもらったチョコです。
化石堀のようなチョコです。
砂みたいな物も、ココアみたくして飲めるそうです。
チョコの量は少ないですが、楽しめるチョコでした。
チョコをもらえる息子が、羨ましい・・・

次は、surugakobo.Yさんです。
by surulog | 2016-02-29 19:10 | イベント | Comments(0)

お幸千

e0308821_1192048.jpg

設計課小笠原です。
下鴨神社の楼門そば、相生神社という縁結びの神さまのお賽銭箱。
e0308821_1193091.jpg


「幸千」箱だと、お供えする金額もついついはずんでしまいます。
来週月曜日は工事課佐藤さんです。
by surulog | 2016-02-26 20:07 | | Comments(0)

SL

工務課 副島です
先日、御殿場駅でSLが展示してあったので
パチリ!と撮ってきました
静岡市の城北公園にもSLがあったのですが、
今はどこかに移っています。
久しぶりにSLを見たな~と思いました。
今週の土日に 金谷で完成見学会があります
その会場でSLもそうですが、機関車トーマス
も観ることができます。 時間帯は分かりませんが
運が良ければ見れるかもしれないですよ!
e0308821_18534841.jpg


明日は設計課 小笠原さんです。
by surulog | 2016-02-25 18:54 | 環境 | Comments(0)

DECOチョコ


企画設計課 山崎です

バレンタインも終わりましたが
チョコの話題をひとつ

本日 GROUND WORKS さんからいただいたチョコ
ぱっと見はチロルチョコなのですが・・・
e0308821_2336559.jpg

よくよく見ると

GROUND WORKS
のロゴが書かれたチョコ

えっ???
写真も印刷されています

調べたところ
DECOチョコ と言って
アプリを使って写真などパッケージに印刷ができ
オリジナルチロルチョコが作れ、
一箱 45個入って 2,700円だそうです。
面白い事考えますね(笑)

何かの記念にいかがでしょうか?
もうすぐホワイトデーですしね。
と言っても、贈るあてもありませんが(笑)


明日は、工務課 副島さんです
by surulog | 2016-02-24 23:41 | 日常 | Comments(0)

見学会のお知らせ

企画営業課 松浦 です。

今週末
2月27日(土)、2月28日(日)
2会場同時完成見学会を開催します。
e0308821_0181335.jpg


「建築家・伊礼智と建てるi-works 2.0」
誰もが心地よいと思える家を、手が届く価格で。
静岡県内初のi-worksの完成です!

「シンプルな木の家」
地域型住宅グリーン化事業採用 物件
太陽光発電も搭載し、環境にも配慮した高耐久・省エネ性に優れた
長期優良住宅です。

詳細は、駿河工房公式HPにて

明日は、企画設計課 山崎さんです。お楽しみに♪
by surulog | 2016-02-23 23:58 | 見学会 | Comments(0)

無人販売に見る平和な日本

企画営業課の村松です。

新聞の一面記事にしろ、週刊誌の見出しにしろ
気持ちが暗くなるタイトルばかり並んでいます。

日本国民はそのマイナスイメージに引きずられ
ますます守りに入っているように思われます。

そこで、しばしすべての情報をシャットアウト。
のんびり歩いてみるとこんな平和に出会えます。
e0308821_17389.jpg

無人販売

代金は手前につり下がったガラス瓶の中へ。

人の良心を信じ切ったかのようなその演出に
期待を裏切ることなど出来はしないでしょう。

こんな素敵な風景がまだ日本には残っています。
殺伐とした情報から離れた平和がここにあります。
e0308821_18689.jpg


明日は企画営業課の松浦さんです。
by surulog | 2016-02-22 23:34 | 環境 | Comments(0)

バイキングランチ

企画設計課の渋谷です。
e0308821_1362180.jpg

品川プリンスホテル ハプナのバイキングランチ風景です。
バイキングやビュッフェスタイルの店は数多くありますが
ここは年間80万人以上の人が訪れるそうです。
e0308821_137773.jpg

ローストビーフ・ゆで蟹・ビーフシチューなどのメニューに加え、
和・洋・ 中からデザートまで約70種類の食べ放題ができます。.
これほど広いスペースのバイキングは初めてで圧倒されました。
e0308821_1372846.jpg

あれもこれもと手が出てしまいますが、食べ過ぎに注意したいですね。
           
     明後日は企画営業課の村松さんです。
by surulog | 2016-02-20 13:08 | | Comments(0)

タアサイ

工務課の池谷です
去年の秋に2株植えたタアサイの一株が冬を越して大きく色濃く育ちました
e0308821_210298.jpg

中国原産のアブラナ科のこの野菜は寒い冬を越すことで甘味が増すそうです
摘み取って、シーフードや人参、玉ねぎ、ごま油などをいれオイスターソースを絡めコチジャンを少し加えてピリ辛に仕上げました
e0308821_2122535.jpg

タアサイはクセもなく柔らかく、美味しかったです。
明日は設計課の渋谷さんです
by surulog | 2016-02-19 21:28 | 植物 | Comments(0)

魂心家@静岡

企画営業課の今井です。

いつものラーメン仲間とまたまた夜な夜なラーメンを食べて来たのですが、最近は2.3週間に1回は行っていると言っても過言ではない魂心家さんにまたまた行って来ました。
e0308821_19464481.jpg

これまた、行く度に頼む、631ラーメンの塩(631の海苔6枚・炙りチャーシュー3枚・玉子1個)の631!何故かいつもこれにネギ丼を頼むのですが、この時はネギが無く、ライスのみになってしまいましたが、やっぱり旨い。チェーン店ですが、今ハマっています。

最近会う方会う方に大きくなったね・・・とよく言われますが、太る訳です。

明日は、工務課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2016-02-18 19:52 | | Comments(0)