ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

駿河工房ブログ::仕事納め

e0308821_15231485.jpgsurugakobo.Yデス。本年も「するろぐ」をご覧いただきまして誠にありがとうございました。駿河工房は本日仕事納めでございます。皆々様よいお年をお迎えくださいませ。 1月5日は工務課鈴木さんです。【冬期休暇 2015.12/29-2016.1/4】
by surulog | 2015-12-28 12:28 | 情報 | Comments(0)

きかんしゃトーマス 大井川鐡道

工務課、佐藤です。
e0308821_19491887.jpg
e0308821_19493662.jpg


先日から、現場の前をトーマスのクリスマスバージョンが、走ってます。
頭に、サンタの帽子をかぶっていて、かわいいです。
トーマスが通る時間は、現場の周りが車でいっぱいになります。
トーマスを見る人の車です。
小さな子供連れの家族や、孫を連れたお年寄りなど・・・
ついでに、会社のパンフレットを持っていってくれると、
嬉しいのですが・・・なかなかそうは、なりせんね!

e0308821_19495350.jpg


クリスマス限定2日間のトーマスとジェームス重連運転が ありました。
丁度、お施主さんと話をしていた時に来たので、
お施主さんと、一緒に写真を撮りました。
(大工さんは、屋根の上からバッチリ撮ってました)
夕方の西日で、私は上手く撮れず、残念!
もう少し、上手く撮れる練習が・・・

次は、surugakobo.Yさんです。
by surulog | 2015-12-26 12:00 | イベント | Comments(0)

明治神宮外苑 いちょう並木

e0308821_15355876.jpg

設計課小笠原です。
2週間ほど前の明治神宮外苑のいちょう並木。
e0308821_1536238.jpg

通りの両側に立ち並ぶいちょうの黄色が鮮やか。
e0308821_1536326.jpg

秋の終わりが感じられるひとときでした。
明日は工事課佐藤さんです。

by surulog | 2015-12-25 19:34 | 四季 | Comments(0)

クリスマスイブ!

工務課副島です。
今日はクリスマスイブです。
我家のイルミネーションは
クリスマスと防犯を兼ねています
e0308821_21175261.jpeg
先日、我家に不審者が敷地に侵入してきまして
これはちょっと怖いと思い
交番のお巡りさんに話しをしました
防犯は事前にしておくといいとレクチャー
受けました。
最近、陽が落ちるのが早く夕方
結構暗いので誰か居ても分からないので
タイマーで自動点灯するようにしました。これで不審者も明るいので嫌がるそうです。
明るくなれば誰か来てもわかります
皆さんもくれぐれも気を付けて下さい
明日は設計課の小笠原さんです。

by surulog | 2015-12-24 21:12 | 四季 | Comments(0)

駿河工房カレンダー2016

企画設計課 山崎です。

さあ、2015年も残りわずかですね

この時期恒例の駿河工房カレンダーを配って廻っています。
e0308821_0202147.jpg


この時期しかお会いできないOBさん達も多いのですが

暖かく迎えてくださり「待ってたよ!」の声をかけてもらえると

とても幸せな気持ちになります!

まだ廻りきれていないOBさん

もう少しだけ待っていてくださいね!


明日はお休み
明後日は、工務課 副島さんです。
by surulog | 2015-12-22 23:55 | 駿河工房 | Comments(0)

Autumn leaves

企画営業課 松浦です。

今年も残すところあとわずか…。
一日一日を大切にしていきたいですね。

紅葉の名所ではありませんが、身近で撮影を楽しめる市街地の紅葉、清水の船越堤公園へ最後の秋を撮影。
e0308821_0365342.jpg

やっと真っ赤になった紅葉も、この雨で散ってしまいますね。
e0308821_053465.jpg

そしていよいよ冬本番かと思っていましたが、昼間は思ったより暖かくって、今年はまだまだ冬は先のような気がします。。。

また来年も綺麗な紅葉が見れますように・・・
e0308821_0342123.jpg


明日は企画設計課 山崎さんです。
by surulog | 2015-12-21 23:32 | 四季 | Comments(0)

『STAR WARS フォースの覚醒』全国一斉公開中

企画営業課の村松です。

駒形通りのお宅におじゃました帰り街中を通ると
映画館の前に自転車がいっぱい・・・
e0308821_20375466.jpg
e0308821_20332883.jpg

そう言えば、『STAR WARS フォースの覚醒』が
公開されたんだったなあ・・・

そう思いながら高校時代を思い出していました。
ジョージ・ルーカス監督の『STAR WARS』が
日本で初公開されたのが1977年、高校生の時でした。
e0308821_20345599.jpg

当時でもすごい話題で大ヒットを記録しました。
私も袋井からわざわざこの静岡東宝会館まで
観に来たのを覚えています。

すでに40年近く前になるにもかかわらず
ストーリーをはっきり覚えているほど印象的でした。

3作目以降は全く観ていませんが、
なぜか新作は観る気が起きないのです。

機会がないと言えばそれまでかもしれませんが、
1977年の思い出を失いたくないのかもしれません。


21日、月曜日は企画営業課の松浦さんです。
by surulog | 2015-12-19 20:43 | 映画 | Comments(0)

姪のコンサート

企画設計課の渋谷です。
 
e0308821_18483017.jpg

姪のコンサートに行ってきました。
12月13日、清水区蒲原生涯学習交流館にて約220名のお客さんの前で披露しました。
渋谷えりかは、今年の春に音楽大学を卒業して、プロのソプラノ歌手として本格的に活躍しています。
専門であるオペラをはじめ、ミュージカル曲や日本の歌など幅広いジャンルを歌いこなし
観衆から多くの声援を頂きました。
舞台女優という肩書も持っていますが、まだまだこれから・・・。
e0308821_1849122.jpg

e0308821_18492936.jpg


私も叔父として応援していくつもりですが、
機会がありましたら皆さんもよろしくお願いします。

               明日は企画営業課の村松さんです。
by surulog | 2015-12-18 18:51 | 音楽 | Comments(0)

大ボラ

 工務課の池谷です。
今年の黒鯛釣行は散々だったダニ、釣り人が増えた為か、自分の知るポイントはほとんど人が入っていて、止む終えずその近くで竿を出すのだが・・・・
e0308821_1852497.jpg

ヒットするのはこんなのばかり、型は良いのだが大ボラでは・・・(´;ω;`)
あすは設計課の渋谷さんです。
by surulog | 2015-12-17 19:06 | 生物 | Comments(0)

またまたラーメン

企画営業課 今井です。

今年も残すところ2週間ですね。ブログの当番としては、私は今回が今年最後の投稿になりますので、自分らしくまたまたラーメンネタで行きたいと思います。先日、いつものようにラーメン仲間と夜な夜なラーメンが食べたくなり、どこに行こうか悩んでいまして、いつも行く店も良いですが、せっかくなら行った事のない店に行ってみようと言う事になり、行ってみました。今回行ったお店は『すがい紺屋町店』です。
e0308821_1750513.jpg

いつも、お店の前を通るとお客さんが並んでいるイメージがあり、食べてみたいなと思っていました。今回頼んだのは『贅沢とんこつラーメン』+『まぐろ丼』ラーメンは九州とんこつで見た目以上にあっさりしていて美味しいし、チャーシューもとろけていて大満足でした!

また、来年も食べ物のネタが多くなりそうですが、宜しくお願いします!

明日は工事課、池谷さんです!お楽しみに!!
by surulog | 2015-12-16 20:00 | | Comments(0)