ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

駿河工房ブログ::自然の力

e0308821_13563212.jpgsurugakobo.Yデス。乾いた秋風がここちいいですね。時にはパソコンやスマホから離れて「自然」に癒されてみるのはいかがでしょう。
ストレスホルモンの低下や脳の疲労減少、病気と戦うナチュラルキラー細胞が増加するといわれています。
自然がもたらす不思議な力は地球上でもっとも強力な薬のひとつなのかもしれません。
明日は工務課鈴木さんです。
by surulog | 2015-09-30 13:00 | 情報 | Comments(0)

SL

工務課、佐藤です。
e0308821_21271287.jpg


これから始まる現場が、楽しみです。
理由は、この写真です。
現場の目の前を、SLが走ります。
近くに、踏切があるので、電車が来るのを知らせてくれます。
煙と音で、SLが来るのが、わかります。
トーマスも一度、見れました。
これから、着工なので、何回SLを見れるか楽しみです!

次は、surugakobo.Yさんです。
by surulog | 2015-09-29 21:48 | 情報 | Comments(0)

西本願寺 埋め木

e0308821_11242579.jpg
設計課 小笠原です。
御影堂・阿弥陀堂の廊下や縁側を歩く時に足元をよく見ると、動物や植物、モノをかたどった埋め木を見つける事ができます。
e0308821_11243929.jpg

富士山、リス、モミジ、扇や徳利や軍配などいろいろ。

e0308821_11244973.jpg


参拝者を楽しませようとする大工の粋な遊び心を感じられますね。
明日は工事課佐藤さんです。

by surulog | 2015-09-28 19:21 | 建築 | Comments(0)

ネオパーサ駿河湾沼津!

工務課 副島です。
前回、嵐の前に投稿したネオパーサ駿河湾沼津
からの 昼間の様子です。
夜だと見えない駿河湾が見えます。
e0308821_17311513.jpg

昼間と夜ではこんなにも違うんですね!

次回は来週月曜日、設計課 小笠原さんです。
清水区にて今日、明日見学会を開催しています。
明日日曜日まで開催していますので、
ぜひご来場ください!
by surulog | 2015-09-26 18:26 | 地域 | Comments(0)

『吹抜けのある平屋の住まい』完成見学会いよいよ明日からです!

企画設計課 山崎です。
今日も、9月26日(土)・27日(日)で開催される
『吹抜けのある平屋の住まい』完成見学会のお知らせです。
e0308821_2158374.jpg


見どころポイントのポップ設置、

家具や小物を使った室内コーディネート

e0308821_2159649.jpg


お施主様自らオーディオの調整等

今日はギリギリまで会場のセッティングでした。

e0308821_21591853.jpg

たくさんの方のお越しを心よりお持ちしております 。

*** お知らせ ***

9月26日(土)27日(日)の2日間
清水区柏尾で完成見学会を開催します。

見どころポイントや詳しい内容は
こちらをクリックしてご覧下さい。>>

明日は工務課 副島さんです。お楽しみに♪
by surulog | 2015-09-25 22:02 | 見学会 | Comments(0)

『吹抜けのある平屋の住まい』完成見学会のお知らせ

企画営業課 松浦です。

e0308821_237660.jpg

工事途中に「構造見学会」を行いましたK様邸がいよいよ完成です!
小さくても広々暮らす設計手法で、半層吹き抜けがのびやかな空間を演出し、光と風を効果的に取り込みます。
他にも深い軒、障子、寒さ暑さを和らげる様々な工夫、キッチン・水廻りを中心としたアイデアなど、見どころ満載の住まいです。
皆様お誘い合わせの上、是非お越しください。
心よりお待ちしております。

*** お知らせ ***

9月26日(土)27日(日)の2日間
清水区柏尾で完成見学会を開催します。

見どころポイントや詳しい内容は
こちらをクリックしてご覧下さい。>>

明日は企画設計課 山崎さんです。お楽しみに♪
by surulog | 2015-09-24 23:32 | イベント | Comments(0)

もっと幸せに

企画営業課の村松です。

最近は明るいニュースが少なく感じます。
自然災害や様々な事件、日本の政治etc. 

新聞やTVから離れると なぜか心地よい。
庭の片隅の小さな世界に幸福を感じます。
e0308821_2135119.jpg

生きることにもっと素直に向き合えたら、
人はずっと楽に幸せになれる気がします。


連休明け24日は企画営業課の松浦さんです。

*** お知らせ ***

9月26日(土)27日(日)の2日間
清水区柏尾で完成見学会を開催します。

見どころポイントや詳しい内容は
こちらをクリックしてご覧下さい。>>

by surulog | 2015-09-19 21:38 | かけがえのないもの | Comments(0)

束の間の雨上がり

企画設計課の渋谷です。

 あいかわらず、雨ふりが続きますが
 雨足が止んで、一息ついた感じの
 静岡市西島、大浜海岸です。
e0308821_21545346.jpg

チリ地震の影響による太平洋沿岸の津波警報は解除されました。
ほっとしたところではありますが、
e0308821_21555123.jpg

こんな人気もなく、さびしい風景をみていると

♪ 今はもう秋 誰もいない海 ♪
という懐かしい歌を、のんきにも思い出してしまいました。
e0308821_21563581.jpg

            
                明日は企画営業課の村松さんです。
by surulog | 2015-09-18 21:59 | 地域 | Comments(0)

ジャンプ

 工務課の池谷です。
盆休みに名古屋港水族館に行ってきました。
イルカのジャンプの高さに目を見張り
e0308821_20562950.jpg

ベルーガの愛らしさに癒されシャチの泳ぎに圧倒されました
e0308821_2144998.jpg

童心にかえり楽しかったダニ!
明日は設計課の渋谷さんです。
by surulog | 2015-09-17 21:06 | 生物 | Comments(0)

俺の歌を聴けえ!

こんにちは、企画・営業の久保田です。

前に超時空要塞マクロスのお話しをしたのを覚えているでしょうか? あの後全てのお話を見終わり、今度はマクロスプラスと愛・覚えてますか、それとマクロス7を借りてきました。
e0308821_22173412.jpg

マクロスⅡは・・・置いてなかったです。できればそのうち見てみたいです。
愛・覚えてますかは、展開が早かったことが印象に残っているのですが、何よりも作画が飛躍的によくなっていました。流石映画です。
プラスの方もOVAということで、かなり作画が良かったです。戦闘シーンはかなりヌルヌルに動いており、中々に興奮するものがありました。あと主題歌と次回予告の時の歌がとても響いてきました。
セブンは・・・バサラがとにかく歌ってます(笑)
自分は普段あまりアニメを見ないのですが(漫画はよく読みます)、マクロスシリーズはとっても楽しく視聴することができます! 初めはフロンティアしか知らなかったのですが、プラスもセブンも初代もいいところがたくさんあり、見ていて飽きません。初代は借りてきたその日に全話みてしまいました。
長くなってしまいましたが、まとめると――マクロスは面白い! ということです。
もし興味をもったらお近くのレンタル店でお借りしてみてはいかがでしょうか?

明日は工務課の池谷さんです。お楽しみに!
by surulog | 2015-09-16 22:16 | 趣味 | Comments(0)