ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

藤枝朝ラー丸元

企画営業課 今井です。

夏季休暇中たまたま早く目が覚めてしまい、前々から行きたかったラーメン屋に行って来ました!
それは丸元ラーメンです。ここは朝3時から6時位(麺が無くなり次第終了)しか営業していない藤枝のラーメン屋さんです!
e0308821_23244.jpg
お店に行ったのが4時半位でしたが、店内は満員で少し待ってから入店しました!初めて行きましたが朝からここまで混んでいるとは思いませんでした。
e0308821_2345875.jpg
メニューはとんこつラーメンと、丸元ラーメンの2種類のみで、後はトッピングになります。今回は初めてでしたので丸元ラーメンにチャーシューをトッピングしました。噂通りやはり美味い!朝4時半にも関わらず、替玉をしてしまいました!朝しかやってないので、頻繁には行けませんがまた是非行きたいです!藤枝朝ラー恐るべし!

明日は企画営業課久保田君です。お楽しみに!
by surulog | 2015-08-31 23:11 | | Comments(0)

今年のレース観戦

工務課鈴木です
f0128427_192233.jpg
f0128427_1923261.jpg

今年のレース観戦ではここ数年鈴鹿サーキットに
フォーミラF1を見に行っていたのですが、今年は仕事の都合で
行けなくなり、10月9.10.11日に開催する世界耐久選手権
第6戦富士6時間レースを見に富士スピードウェイに行ってきます。
富士とあって自宅から近いし、
近場とあって気軽に行けるので嬉しいです。
以前から世界耐久選手権は見たいなと思っていて
昔からルマン24時間が好きで毎年楽しみなレースでもあります。
この頃は大手自動車メーカーが参戦してきて、
盛り上がってきてますので今回は初めての観戦とあって
今からが楽しみです。
来週月曜日は営業課今井さんです。

*** お知らせ ***

8月29日(土)30日(日)の2日間
島田市内で完成見学会を開催します‼

詳しい内容はこちらをクリック>>
最新イベント情報をご覧ください。

予約制なので事前申し込みが必要です。
島田モデルハウスも同時見学出来ます。
by surulog | 2015-08-29 19:19 | スポーツ | Comments(0)

駿河工房ブログ::出世大名家康くん

e0308821_8371581.jpgsurugakobo.Yデス。ご当地キャラクター「ゆるキャラ」約1700体のグランプリを決める人気投票が始まったそう。今年は11月21.22.23日に静岡県浜松市(「ゆるキャラグランプリ2015in出世の街 浜松」)で結果発表されるということなので、一昨年グランプリを逃した‘出世大名家康くん’ぜひ天下統一!優勝目指してがんばってほしいです。【ゆるキャラ三カ条】①郷土愛に満ち溢れた強いメッセージ性があること。②立居振る舞いが不安定かつユニークであること。③愛すべき、ゆるさ、を持ち合せていること。
明日は工務課鈴木さんです。

*** お知らせ ***
8月29日(土)30日(日)の2日間
島田市内で完成見学会を開催します‼

詳しい内容はこちらをクリック>>
最新イベント情報をご覧ください。

予約制なので事前申し込みが必要です。
島田モデルハウスも同時見学出来ます。
by surulog | 2015-08-28 13:00 | 情報 | Comments(0)

夏休みの課題

工務課、佐藤です。
e0308821_20204498.jpg


息子の夏休みの課題で、食事を作ってくれました。
かなり、手伝ってもらっていましたが、何とか出来ました。
マリネで、玉ねぎを切っている時に、
目に沁みて涙ながらに、カットをしてました。
その時、TVでガムを噛むと目に沁みないと、
言っていたのを思い出して、試したら本当でビックリしてました。
毎日の食事を作ってくれる、ありがたみを
感じてくれると良いのですが・・・

次は、surugakobo.Yさんです。

*** お知らせ ***

8月29日(土)30日(日)の2日間
島田市内で完成見学会を開催します‼

詳しい内容はこちらをクリック>>
最新イベント情報をご覧ください。

予約制なので事前申し込みが必要です。
島田モデルハウスも同時見学出来ます。
by surulog | 2015-08-27 20:39 | | Comments(0)

灯篭流し

e0308821_10131944.jpg

設計課 小笠原です。
8月のお盆にちょうど見かけた、松江市内を流れる大橋川の灯篭流し。
明るく灯された無数の灯篭が川面を流れていく光景は、とても幻想的でした。
明日は工事課佐藤さんです。

*** お知らせ ***

8月29日(土)30日(日)の2日間
島田市内で完成見学会を開催します‼

詳しい内容はこちらをクリック>>
最新イベント情報をご覧ください。

予約制なので事前申し込みが必要です。
島田モデルハウスも同時見学出来ます。
by surulog | 2015-08-26 19:10 | 四季 | Comments(0)

かき氷その2

工務課副島です。
前回紹介した なかじま園のかき氷
息子が食べたいというので、部活がOFFの日に
行ってきました。 前回完売で食べれなかった
メロンシリーズを食べました。メロンは夏限定
らしく家族でバラバラに頼んで一口ずつ
頂きました。 8月もあと一週間ほどで
終わってしまいます。この夏の思い出に
なったかな?
e0308821_18115275.jpg
e0308821_1812937.jpg
e0308821_18122231.jpg

明日は設計課 小笠原さんです

*** お知らせ ***

8月29日(土)30日(日)の2日間
島田市内で完成見学会を開催します‼

詳しい内容はこちらをクリック>>
最新イベント情報をご覧ください。

予約制なので事前申し込みが必要です。
島田モデルハウスも同時見学出来ます。
by surulog | 2015-08-25 18:13 | | Comments(0)

サマーオレンジ

企画設計課 山崎です。

もうすぐ暑かった夏も終わりですね。

そんな暑い夏の食べ物と言えば?

そう、 すいか  ですよね!

今年の夏は、ちょっと変わった すいか をいただきました。

e0308821_2113143.jpg

e0308821_2114084.jpg



その名も「サマーオレンジ」

すいか なのに オレンジって・・・

昔から黄色い すいか ってありましたよね。

このサマーオレンジ、あの 黄色い すいか よりオレンジ色!

味も昔からある 黄色い すいか より濃くて美味しかったです。

あくまでも すいか味 ですけど(笑)


明日は、工務課 副島さんです。

*** お知らせ ***

8月29日(土)30日(日)の2日間
島田市内で完成見学会を開催します‼

詳しい内容はこちらをクリック>>
最新イベント情報をご覧ください。

予約制なので事前申し込みが必要です。
島田モデルハウスも同時見学出来ます。
by surulog | 2015-08-24 21:16 | 日常 | Comments(0)

静岡がんセンターのバラが満開です

企画営業課 松浦です。
e0308821_9172435.jpg
静岡がんセンターの敷地内にはよく手入れされたバラ園があり、1600本のバラが満開です。
e0308821_919277.jpg

この日も暑い中、専属のスタッフさんが、秋までキレイなバラが咲くようにと、きちんと咲きがらを摘んで管理していました。
e0308821_920873.jpg
ハートの形をした「心の池」は、ホッと一息つける癒しの池になっています。
天気が良ければ富士山と駿河湾も一望できるんですよ。
“緑と水と光のガーデンホスピタル”
がんのように治療が長期にわたる病気の場合、患者さんのみならず、家族のメンタルケアも大事ですね。

月曜日は企画設計課山崎さんです。お楽しみに♪

*** お知らせ ***

8月29日(土)30日(日)の2日間
島田市内で完成見学会を開催します‼

詳しい内容はこちらをクリック>>
最新イベント情報をご覧ください。

予約制なので事前申し込みが必要です。
島田モデルハウスも同時見学出来ます。
by surulog | 2015-08-22 23:57 | 癒し | Comments(0)

夏休みの工作

企画営業課の村松です。


子供たちにとって楽しい夏休みも残り一週間ほど。
宿題のやり残しがないよう頑張ってほしいですね。

私が子供の頃の宿題は

夏休みの友
読書感想文
自由研究
自由工作

その中でも手こずったのは
自由研究と工作でしょうか。

今は夏休みの友はなくても
自由研究や工作は変わらず。

駿河工房では8月のはじめ
木工教室を開催しています。
e0308821_092775.jpg

参加すれば2時間ほどで
夏休みの工作が見事完成。

今年は終了していますが
来年にまたご期待下さい。


明日は企画営業課の松浦さんです。


*** お知らせ ***

8月29日(土)30日(日)の2日間
島田市内で完成見学会を開催します‼

詳しい内容はこちらをクリック>>
最新イベント情報をご覧ください。

予約制なので事前申し込みが必要です。
島田モデルハウスも同時見学出来ます。

by surulog | 2015-08-21 23:26 | 夏休みの工作 | Comments(0)

水曜日の猫

企画設計課の渋谷です。

e0308821_1912515.jpg
 
ネコ好きが高じた訳ではないですが、
ネコの絵柄にひかれて手に入れました。
すっきりとした飲み口は、ベルギー生まれの「ベルジャン・ホワイトエール」というスタイル。
青りんごのような甘酸っぱい香りがしてとても飲みやすいのですが、
「ビールの苦み」を期待すると、物足りなさを感じるかもしれません。

この暑い夏!
少しでもフルーティーでさわやかに
乗り切りたいですね。

               明日は企画営業課の村松さんです。
by surulog | 2015-08-20 19:05 | 情報 | Comments(0)