ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

焼津さかなセンター 大食堂渚

企画営業課 今井 です。

地元にいるとなかなか行く機会がない 『 焼津さかなセンター 』 に先日
子供たちを連れて行って来ました。欲しい魚があった訳でもなく目的も
あった訳でもないのですが、ただ久しぶりに行ってみようと・・・
e0308821_2022670.jpg

せっかく来たなら、魚も食べたいと思い焼津さかなセンターに併設している
大食堂 渚 へ行って来ました。丼物から定食まで幅広くメニューがあり
子供たちも大喜びでした。私は 『 焼津富士山丼 』 を頼みました。
生シラス・釜揚げシラス・桜エビ・マグロ・ネギトロ・玉子とボリューム満点
富士山をモチーフにした造りも良いですね。味も文句なく美味しい!!

近いと行く機会も少ない焼津さかなセンターですが、かなり楽しめました。

GW中もイベントをやっているようです。連休で行かれてはいかがでしょう。
焼津メシフェスタ】 【焼津メシフェスタ2

明日は工事課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2014-04-30 20:14 | | Comments(0)

丸刈り

工務課鈴木です。
f0128427_19233974.jpg
f0128427_1923521.jpg

また愛犬ですが、ようやく愛犬をトリミングに
行かせる事が出来ました。今回は丸刈りです。
忙しさのあまり手入れを怠り毛玉がいっぱい出来たため
丸刈りになっちゃいました。
久しぶりの丸刈りで別の犬じゃあないかと
見間違えるほど変わってしまいましたが、
意外に楽なので当分は
このまま行っちゃおうかなと思ってます。
洗うのも楽だし、毛玉にもならないし!!
30日は営業課今井さんです。
by surulog | 2014-04-28 20:02 | 癒し | Comments(0)

コンダンサシオン:アーティスト・イン・レジデンス展

e0308821_124359.jpgsurugakobo.Yデス。『コンダンサシオン:アーティスト・イン・レジデンス』展を見てきました。2010年より始まったアーティスト・イン・レジデンスは「造形芸術の分野での現代美術と優れた職人技を連携させたい」と願うエルメス財団によるプログラム。エルメスの製品を手がける工房に若手アーティストたちが滞在しクリスタル、皮、銀、シルクの素材を使いながら共に作品を創りあげるというもの。この展覧会は「夢解釈」と「錬金術」という2つの世界の出会いをイメージしたものと紹介されていました。どの作品も独創的で素晴らしかったです色々な刺激を受け有意義な時間を過ごしました。銀座メゾンエルメスフォーラムにて6月30日まで くわしくはこちらから。28日は工務課鈴木さんです。
by surulog | 2014-04-25 13:00 | 情報 | Comments(0)

プロ野球 ヤクルトVSジャイアンツ

工務課 佐藤です。
e0308821_2204389.jpg


15日に草薙球場で行われた、プロ野球 公式戦
ヤクルトVSジャイアンツ戦を見て来ました。
息子とは、初めてのナイターでの観戦で、
楽しみにしていました。
前にも予定は、ありましたが、
いきなりの発熱の為、行けなかったり・・・
その後は、雨で中止になったり・・・
e0308821_22142194.jpg


試合の内容は、ホームランもあり、
ヒットも多く、見ている方は、楽しい試合でした。
今までは、投手戦が多く、あまり点が入らない
試合が多く、盛り上がりが少なかったので・・・

次は、7月に行われる、阪神戦を見に!行けるといいなぁ~

次は、surugakobo.Y さんです。
by surulog | 2014-04-24 22:22 | スポーツ | Comments(0)

みんなのアイドル

e0308821_1382850.jpg
設計課小笠原です。
シャチの赤ちゃんを見に名古屋港水族館に行きました。
小さくても体の模様はちゃんとありますね。
一年ほど前の写真なので今はもっと大きくなっているはず。

e0308821_139112.jpg
かわいかったのがベルーガ。
飼育員のお姉さんがわかるようで、間近に来てスマイル。
また見に行きたいです。
明日は工事課佐藤さんです。
by surulog | 2014-04-23 19:02 | 癒し | Comments(0)

フォアグラ丼

工務課 副島です。
先日、浜北の現場近くに、シェ・くぼたというお店にランチを
食べに行きました。そこで注文したのが、
フォアグラ丼!です   フォアグラをお昼に頂くなんて
とても贅沢でしたが、取引先に、昔いた人にお礼も
含めてごちそうしました。
e0308821_8574095.jpg


めちゃくちゃおいしかったです。
明日は 設計課 小笠原さんです。
by surulog | 2014-04-22 22:44 | | Comments(0)

SAME OL’/THE HEAVY

設計課 山崎です。
e0308821_212047100.jpg

THE HEAVY/THE GLORIOUS DEAD.
ロック・ソウル・ブルース・ファンク・・・
あらゆる音楽を飲込んだ重厚なグルーヴ、
最近少なくなった骨太なRockを聞かせてくれます。

その中の1曲 SAME OL’
小栗旬演じるカッコいい桃太郎で話題になった
ペプシネックス ゼロ のCM曲です。

サイケ&ファンクな黒いグルーヴが
鬼のイメージとリンクして一層迫力あるCMになってます。

明日は 工務課 副島さんです。
by surulog | 2014-04-21 21:23 | 音楽 | Comments(0)

流木アート作家 ゝシルスさんの作品ご紹介

企画営業課 松浦です。

いつもお世話になっている流木アート作家のゝシルス夫妻にお会いして来ました。

明日4月20日、手創り市雑司ヶ谷に初出展されるそうで、忙しそうに展示品の準備をされています。
お家のリビングはステキな作品の数々。室内には、アンニュイな音楽が流れて、まるでアートギャラリーに来たような錯覚を覚えました。

ご主人が、照れくさそうに「ムービーを作ったんですよ」と。

やさしいお人柄のゝシルスご夫妻とゆっくりゆっくりと移ろいゆく時の流れを感じ、少しの時間でしたがムービーを見ながら心地よい特別な時間を過ごさせて頂きました。

見終わった後、心があったか~くなり、幸せな気持ちに浸ります。思いがぎゅっとつまった流木廃材で作った作品の数々。素敵すぎる写真。ゝシルスさんの作品の魅力に惹き込まれていきます。

優しいお人柄溢れるゝシルスご夫妻の作品の数々をどうぞお楽しみ下さい。
そして流木アートの魅力にどっぷり浸ってください。

ゝシルス 2014 初春


流木作家 ゝシルスの作品 「おとなシリーズ」

流木作家 ゝシルスさんのBLOGはこちら→http://ameblo.jp/shirusu463/

来週月曜日は、設計課 山崎さんです♪
お楽しみに。
by surulog | 2014-04-19 18:02 | art | Comments(0)

夢に消えた宮古島

企画営業課の村松です。

The sea,the wind,the sun,
and passion all wait for you.

第30回全日本トライアスロン宮古島大会
4月20日(日)開催
e0308821_20285284.jpg

本来なら今頃はウエルカムパーティーで盛り上がっているところ。
しかし今年は、不本意ながらも 出場を辞退することになりました。
ひと月程前、左手が痺れ始め徐々に上腕部にまで広がりました。
二度のMRI検査により 告げられた病名は頸椎椎間板ヘルニア
第6頸椎と第7頸椎の間の椎間板が損傷し 中の髄核が飛び出し
脊髄と神経根を圧迫することにより、左手に障害が発症しました。

今のところは手術の必要もなく、経過観察といったところです。
しかし 無理が出来ない今の状態は羽根を取られた鳥のよう。

海、風、太陽、熱き想い 君を待つ

はるか南の島から聞こえてきそうです。



明日は企画営業課の松浦さんです。
by surulog | 2014-04-18 20:50 | スポーツ | Comments(0)

路上の猫

企画設計課の渋谷です。
e0308821_1228273.jpg

先日竣工したS様邸の現場近くで見かけた路上の猫!
他のネコも何匹か見かけましたが
どうやら、近所の人が餌付をしているようです。
「腹が減ってはかわいそう」とばかりに餌を与える気持ちもわからなくはないですが

そもそも、飼う事を放棄した人間が悪いのであって
    野良ネコに責任はありません。
 
e0308821_1229451.jpg

捨て猫に限らず
 最近、外来種の動(植)物が発見されることが多く、生態系が乱れてきている
 というニュースを聞きます。
動物を飼うには最後まで責任を持ちましょう!!
            
 明日は企画営業課の村松さんです。
by surulog | 2014-04-17 12:30 | 環境 | Comments(0)