ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

駿河工房 仕事納め

設計課 山崎です。

駿河工房は本日28日で仕事納め。
全社員で3ヶ所に分かれて大掃除をして2013年を締めくくりました。
e0308821_1511479.jpg

写真は、今年最後の駿河工房本社からの富士山。
今日は雲一つなくとても綺麗な姿が望めました。
いろいろあった1年でしたが、
全てが上手くいったように感じさせてくれる富士山でした。

今年の1月11日から始まったこの するろぐ@駿河工房 
にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
2014年もよりよい年でありますように。

明日29日から新年1月5日までは するろぐ@駿河工房 
はお休みになります。
2014年トップバッターは、工務課 副島さんです。
by surulog | 2013-12-28 22:00 | 情報 | Comments(0)

happy cafe☆vol.9 in surugaアートギャラリー

企画営業課 松浦です。

ちょっと前になりますが、SURUGAアートギャラリーで

happy cafe☆vol.9
-幸せは自分でつかむもの-
(cafeをしながら自分の楽しみをさがしてみませんか♪)
を開催しました♪
e0308821_055513.jpg
e0308821_0553861.jpg

平日なのに沢山のご来場者(^^)

私も自分の楽しみを見つけちゃいました♪
e0308821_0565014.jpg
e0308821_0562617.jpg
e0308821_0561220.jpg
e0308821_056042.jpg

来年も様々なイベントを通じ、楽しい交流をこれからも続けていきたいと思います。

明日は設計課山崎さんです✩ お楽しみに~~~~♪
by surulog | 2013-12-27 23:49 | イベント | Comments(0)

今年を振り返って

企画営業課の村松です。


今年も残すところあと5日ほどになりました。
まだ早いですが一年を振り返ってみました。


毎年、何か新しいことにチャレンジしていますが
上手くいってもいかなくても、その経験を大切に
必ず次の糧になるのだと思うようにしています。

それは仕事だけでなく プライベートでも同じです。
私の場合は、パワーの源はやはりスポーツです。
身体を動かし、汗をかくことが原点だと思います。


今年の初挑戦でも特に印象深かったのは
雨のレースになった 玉川トレイルレース。
険しい山中を駆ける40kmのレースです。
e0308821_2240165.jpg

マラソンと違って ほとんど平坦な地がなく
ひたすら上りか下りの急勾配を走ります。
e0308821_22404217.jpg

森の中を雨に打たれながら7時間30分。
その厳しさは同時に魅力でもありました。


さあ、来年は何に挑戦しようか。

挑戦し続けることが 今の自分にとって
最高の生き甲斐なのかもしれません。


明日は企画営業課の松浦さんです。
by surulog | 2013-12-26 22:50 | スポーツ | Comments(0)

現場のネコ

企画設計課の渋谷です。

e0308821_20183957.jpg

先日、上棟しました島田の現場付近で見つけました。
 近所の、ノラネコです。
 側溝の蓋の上でノンビリしているのは、
そこが居心地がいいからでしょう。
鉄板が蓄熱されて暖かいのです。
私が近づいても動こうとしませんでした。
e0308821_20223178.jpg

家の中の猫は、その家の中で居心地が良いところを知っていますが
「外部環境」に生きるノラネコも、快適な場所がわかっているといえます。
e0308821_20232693.jpg

外で生きなければならない宿命を背負いながら、
少しでも心地よさを求める猫君でした。
    

            明日は企画営業課の村松さんです。
by surulog | 2013-12-25 20:23 | 環境 | Comments(0)

白糸の滝

 工務課の池谷です。
2011年3月15日に起きた、県東部地震により
名勝地白糸の滝周辺はダメージを受け、以後
滝壺近くに立ち入り出来なくなっていたけんど
最近、滝壺に通ずる橋が完成し周辺も整備されたと
言うから、オイラは、またまた女房にせがまれて
行ってきたダニ。
e0308821_2116247.jpg
e0308821_2118928.jpg


今は水量も多く見ごたえのある景観だったダニ。
明日は設計課の渋谷さんです。
by surulog | 2013-12-24 21:24 | | Comments(0)

神宮参拝①

 工務課の宮﨑です。
名古屋の神宮駅西口から徒歩4分の所に
熱田神宮がある。
e0308821_2153080.jpg

e0308821_2150275.jpg
創祀1900年の節目を迎えた熱田神宮は
本宮の改修、屋根の葺き替えなど大規模な
造営事業を2009年に終えた。
e0308821_2150418.jpg
本殿は神明造、屋根は銅板葺き。
伊勢神宮に次ぐ格式を誇る。
e0308821_21342988.jpg
ツアーでの参拝は慌ただしい。すぐバスに乗り
次の目的地に向かう。

 24日は、工務課の池谷さんです。
by surulog | 2013-12-21 21:36 | Comments(0)

もうすぐクリスマスですね

企画営業課の今井です。

早いものであと5日でクリスマスですね。
今井家では数年ぶりにクリスマスツリーを出しました。
e0308821_22342514.jpg

4歳と2歳の娘達も、もうツリーを見ただけで大喜びでしたが、
それと同時にサンタを意識したのか
 『サンタさんにプレゼントをお願いする~』 と意気込んでいました。
私の家ではクリスマスの当日は上の娘の誕生日でもあるので
クリスマスイブにクリスマスパーティーをして
25日には誕生日パーティーをしています。

あと5日クリスマスツリーを灯しながらクリスマスを楽しもうと思います。

明日は工事課宮崎さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2013-12-20 22:47 | 四季 | Comments(0)

完全爆睡

工事の鈴木です。
f0128427_2151318.jpg

家の愛犬はよく寝てます。
家に帰って部屋でゆっくりしていると
私より愛犬の方が気持ち良さそうに仰向けになって寝ています。
さすっても知らんぷりです。
少しちょっかいを出して反応してくれる所が面白いです。
我が家に来て早3年目!早いものですね。
今日も帰ったら、ちょっかいしてやろ! 

明日は営業課今井さんです。
by surulog | 2013-12-19 21:21 | 癒し | Comments(0)

アンディ・ウォーホル回顧展:永遠の15分

e0308821_12434056.jpg
surugakobo.Yデス。アンディ・ウォーホルの国内過去最大級の回顧展が始まります。2012年のシンガポールを皮切りに香港、上海、北京を巡回し最終会場の日本は約20年ぶり。日本初公開を含む絵画やプリント、素描、写真、映像など400点の作品をはじめ「タイム・カプセル」と呼ばれる箱に収められた私的な書簡や新聞の切り抜き、写真といった所有品の中から日本に関する資料を含む約300点が厳選して展示されるそう。ぜひこの機会にポップアート界の巨匠の作品をご覧になってはいかがでしょうか。

■森美術館10周年記念展「アンディ・ウォーホル展:永遠の15分」
会期 2014年2月1日(土)~5月6日(火・休)
会場 森美術館(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー53階)
明日は工務課鈴木さんです。
by surulog | 2013-12-18 13:00 | 情報 | Comments(0)

仲間が増えました

工務課、佐藤です。
e0308821_2213564.jpg
e0308821_22132296.jpg

とうとう、負けてしまいました。
何に負けたかと言うと、この可愛さです。
妻と息子に言われ、付いて行くと、ペット屋さん!
見て欲しいと言われ、しぶしぶ行くと
このワンちゃんが・・・
とても、人になついていて、大人しい。
今までダメだと言って来ましたが、遂に負けました。
子犬の可愛さは、反則です。

次は、surugakobo.Yさんです
by surulog | 2013-12-17 23:30 | 情報 | Comments(0)