ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ZEONICTOYOTA 社員募集!

設計課 山崎 です。

最近とても気になるネット広告です。
e0308821_21413344.jpg

シャアが、「私の同士になれ!」と・・・

人類が四輪走行の車両にのるようになって、すでに長い年月が過ぎていた。
張り巡らされた道路網は、人類の貴重な交通手段となって、車は常に人々の生活と共にあり、人を選び、さらに進化していった。・・・


この件もガンダム好きにはたまりません。
思い切って転職しようか悩んでます・・・(笑)。

気になった方はこちら

■明日は、工務課 副島 さんです。
by surulog | 2013-02-28 21:47 | 情報 | Comments(0)

ゝシルス個展 ー時の記憶ー

企画営業課 松浦です。

先日美術家『ゝシルス』のご夫妻による、流木などを用いた展示販売会に行ってきました。
とっても心がホッとする作品ばかり。どうぞ日常を忘れて素敵な作品をご鑑賞ください。
e0308821_10254253.jpg
e0308821_10252219.jpg

スライドショーではもっと沢山の作品がご覧になれます。(PC閲覧のみ BGM付)

作品を見せていただいてなんだか癒されるようなあったかみを感じるのは、素朴な材料と作家さんの優しいこころが全ての作品にあらわれてるのでしょうね・・・。

ゝ シルスさんのblogです。

明日は設計課 山崎さん。よろしく!

▼ スライドショー    ゝシルス個展 ー時の記憶ー ▼



by surulog | 2013-02-27 10:36 | 情報 | Comments(0)

素晴らしき仲間たち

企画営業課の村松です。


私が通うスポーツジムの素晴らしい仲間たち。
今年も共に地元 藤枝の駅伝大会に出場した。
e0308821_23523017.jpg

昨年は2チームだったのが今年は6チームに。
走ることの楽しさを共有し、輪が広がってゆく。
e0308821_23532575.jpg
e0308821_2353498.jpg

年齢や性別、仕事の肩書きなど 全く関係なく
同じ価値を共有し合える 素晴らしき仲間たち。


明日は企画営業課の松浦さんです。

by surulog | 2013-02-26 23:59 | かけがえのないもの | Comments(0)

浅草 Ⅱ

企画設計課の渋谷です。
仲見世は日本で最も古い「商店街」のひとつ。
e0308821_20373573.jpg

e0308821_20382734.jpg

雷門から浅草寺までの約250メートルありますが、いつでも人で混み合っています。
外国人観光客は日本情緒を感じさせる品物がお目当てのようですが、日本人でも色鮮やかな扇子や珍しいものを扱うお店では自然に足が止まってしまいます。
焼きたての人形焼きはおすすめです。
e0308821_20391842.jpg

雨雲に煙るスカイツリーも絵になります。

明日は企画営業課の村松さんです。
by surulog | 2013-02-25 20:42 | 情報 | Comments(0)

石津突堤其の2

 工務課の池谷です
人付き合いは淡白な方だけど、こと海釣り
となると、熱くなってしまうだに、ましてや
幾度ともなく振られた相手なら尚更
ストーカーの様に執念深く追い回し、ここ
石津突堤に再びオイラは、やって来た。
前回は朝方の突堤先端、水深10m超の深場での
カゴ釣り「あわよくば鯵なども・・と浮気ごころ
満載」であったが、今回は突堤の反対側の
小川外港の水深5mの所を水温の上がる昼頃
干潮前後をだんご釣法で狙ってみた。
〈写真は土曜日がフ・ジ・サ・ンの日ということで
突堤と富士山と船を入れてみました。

e0308821_20402116.jpg

 狙いは大当たりで、目の下1尺、シルバーメタリックの
グラマスな肢体とランデブー出来ただに、二枚も。(^-^)
e0308821_20503461.jpg

うち、一枚はただいまリフォーム工事中のお施主様の
お腹に収めていただきました。
 月曜日は、設計課の渋谷さんです
by surulog | 2013-02-22 21:10 | 趣味 | Comments(0)

富士と梅

自宅前の道路は水溜りがあり、今朝も氷が
張っていて とても寒かったのですが、通勤途中で
見る梅は、あちこちで花が咲いていてもう少しで
春だなと感じさせてくれます。
e0308821_22484373.jpg
少し前になりますが 梅園から富士山が望める
お寺があると聞いて行ってきました。

富士市中之郷の宗清寺。高台にある梅園から、
富士山と海がみわたせます。
e0308821_22541948.jpg
e0308821_22543749.jpg
宗清寺の梅園は2月中旬から下旬にかけて
見ごろを迎えます。
梅園と富士山 カメラを持っている人は、誰もが
富士山にかかる雲が去っていくのをジッとがまんして
ベストチャンスを待っています。

富士山を撮るには、忍耐が必要なようです。

                  宮﨑
 明日は池谷さんです。
by surulog | 2013-02-21 23:03 | Comments(0)

One-Hand Furniture

企画営業課今井です。

先週末開催しました『大きく暮らす小さな家。』の完成見学会で主に2階のインテリアをコーディネイトしていただいたOne-Hand Furnitureさんのご紹介です。見学会来場者様にも大変好評でしたこちらの家具屋さんはチーフが駿河工房お施主様でもあります。
e0308821_2021571.jpg
「こう言ったコンセプトで見学会をしたい・・・」と伝えただけで家具は勿論の事、小物までコーディネイトしていただき生活がより分かりやすい空間が出来ました。やはり 『家具がある生活』 って良いですね。
e0308821_2063065.jpg
One-Handさんの家具はデザインから製造まですべて自社でおこない1つ1つハンドメイドで行っています。工場の2階にはショールームもありソファやダイニングセット等を中心に展示してあります。家具はどれもこれもお洒落な物ばかりなのですが、それだけでなくそこに佇んでいる家具なのか?空間なのか?分からないのですが伺うといつも長居してしまうほど惹きつけられるショールームになっています。予約制のようですがご興味ありましたら是非ショールームも覗いてみて下さい。

下にHPをご紹介したいと思いますのでご興味ある方は是非見てみて下さい。

One-Hand FURNITURE.

明日は工事か宮崎さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2013-02-20 20:28 | 暮らし | Comments(0)

ロックフィッシュ

f0128427_19132830.jpg

工務課 鈴木です。
今月に入りようやくメバル釣りに本格参戦です。
今回は群れでいたらしく爆釣でした。
小さい魚から大きい魚までいろいろ釣れました。
30センチアップを目標でしたが残念ながら28センチ止まりでしたが
楽しく釣りが出来ました。
今週も行く予定ですので、次回はメバル・アジ・太刀魚を
釣れたら良いなと思ってます。頑張るぞ!
明日は営業課今井さんです。
by surulog | 2013-02-19 23:59 | 趣味 | Comments(0)

2013 毘沙門天大祭

surugakobo.Yデス。日本三大だるま市で知られる富士の毘沙門さん(毘沙門天大祭)。五穀豊穣・商売繁盛◎、毘沙門天王のご神体を拝み願掛けすると大きな功徳があるとのこと。あいにくの雨ですが本日まで。
明日は工務課鈴木さんです。
e0308821_1238995.jpge0308821_12382415.jpg
by surulog | 2013-02-18 13:00 | 情報 | Comments(0)

とうふ

工務課、佐藤です!
また、こんなとうふを見つけました。
e0308821_2221058.jpg
e0308821_2223192.jpg
e0308821_2224679.jpg


前に、ザクとうふを紹介してから、どれ位でしょう?
忘れた頃に、鍋用!!ズゴックとうふの登場です。
早速、鍋に入れてみました。
形を崩すのは、もったいないのですが、
美味しくいただきました。
次は、何が出るのでしょうか?
ガンダム好きには、たまりませんね。

来週は、surugakobo.Yさん からです。
by surulog | 2013-02-16 22:34 | | Comments(0)