ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 84 )

川根桜まつり

企画営業課 今井です。
最近では、日中ぽかぽか陽気の日が続き、もう春なんだな…と感じる日が多々あります。
e0308821_06032165.jpg
川根では3月25日から「桜まつり」が開催されています。川根の桜では大井川鐡道沿い約1kmに掛けて桜トンネルがあり、タイミングが合えばSLと並んだ桜が見れます。昨年はいけませんでしたが、今年はどうにか見に行きたいと思います。明日は工事課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-03-29 23:06 | イベント | Comments(0)

オクシズ森林の市2017

企画営業課の今井です。

先日、しずおか林業センターにて『オクシズ森林の市』が開催されました。
今年で4回目となるこちらのイベントは静岡市の奥(通称:オクシズ)の木や物産品等をPRするイベントです。駿河工房でも昨年から出展させていただいて、木に触れる体験コーナーを行ないました。
e0308821_21261427.jpg
e0308821_21262653.jpg
開始時間前から来場者が沢山いて、駿河工房のブースにも沢山の方が足を運んでくれました。こういう地元産の物を触れて感じるイベントはありそうで中々ないので、来場された方々もとても楽しそうに各ブースを廻っていました。是非来年も出展したいです。

明日は工務課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-01-31 21:29 | イベント | Comments(0)

歌舞伎町祭り「東京六大学応援団連盟応援合戦」

企画営業課の村松です。

先日、久しぶりに新宿へ行くと、歌舞伎町祭りで「東京六大学応援団連盟応援合戦」が行われていました。
e0308821_1224989.png

学生時代を思い出し、ついつい見入ってしまいましたが、参加校は母校の明治の他に、立教、法政、東京の計4校。

なぜか早慶は不在で、何やら団員が説明していましたが、怒鳴るような声でよく聞き取れず。

途中からでしたが、気が付くと30分以上も見ていました。

そういえば、東京六大学野球は秋季リーグ戦の真っ只中。

第5週を終えて、明治が全勝で首位を走っています。

春に続いて秋も優勝してくれると信じています。
e0308821_1233590.png
e0308821_1323294.png


明日は、企画営業課の松浦さんです。
by surulog | 2016-10-11 23:56 | イベント | Comments(0)

LULIさんの準備風景です。

e0308821_17241243.jpg

設計課小笠原です。
本日6時から駿河工房1階ギャラリーで行われる「LULI瑠璃 オリジナルサウンドライブ&Naturu詩的映像の夕べ」。
名前の知らないような打楽器など、色んな楽器が並んでいます。
どんな音が奏でられるか楽しみです。
来週月曜日はsurugakobo.Yさんです。
 
by surulog | 2016-10-01 17:24 | イベント | Comments(0)

本番に向けて

工務課の池谷です
8月13日の納涼盆踊り大会に向けて着々と
準備が進められています
e0308821_2036435.jpg


e0308821_20372665.jpg

 灯篭と言おうかぼんぼりと言おうか、それは綺麗な絵や
ロゴが貼られ、あとは電飾をいれるのみ、盆踊りに先立って
行う子供向けゲームもボールインビンゴと名付け安上がりに
完成しました
e0308821_20571116.jpg

踊りの練習も広場に移りムードも盛り上がっています
本番での皆の笑顔が楽しみです。
次回は8月17日(水)設計課の渋谷さんです。 
by surulog | 2016-08-10 21:12 | イベント | Comments(0)

大灯篭

 工務課の池谷です
8月13日に開催予定の町内盆踊り大会に向けて
高さ1.8メートル程の灯篭を作っています
e0308821_20364116.jpg

e0308821_20375832.jpg

角棒で骨組みして2ミリ厚のアクリル板を四方に貼り付けて
下地となるものを作りました、この上にロゴや絵を貼り付け
中に照明付けてを完成となります。
明日は設計課の渋谷さんです。
by surulog | 2016-07-29 20:57 | イベント | Comments(0)

ペットボトル灯篭@島田元気市

企画営業課の今井です。

先日、島田の商店街の帯通りで島田市元気市が開催されました。今井家の次女(幼稚園年長)たちが、ペットボトル灯篭を作ったと言う事で、家族全員で見てきました。
e0308821_18581569.jpg
どの作品もとても色鮮やかで、幻想的な空間を演出しています。島田市内の幼稚園児の作品が展示してあるだけあって、お客さんも沢山いて、元気市自体もすごく盛り上がっていました。この元気市は朝市や夕涼み市として年間通して開催されています。興味がある方は是非行ってみてください。

明日は工事課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2016-07-28 19:03 | イベント | Comments(0)

住まい博2016

企画営業課の村松です。

7月16日(土)17(日)18(月)の3日間
住まい博2016が開催されました。
e0308821_18334031.jpg

例年は9月の開催ですが今年は真夏の開催。

準備も片付けも汗びっしょりになりました。

そんな暑い中でも来場くださった方には
心から感謝しております。

駿河工房のブースに来ていただいた方には
行って良かったと言われるよう
家づくりのお役に立ちたいと思います。
e0308821_18343418.jpg


明日は企画営業課の松浦さんです。
by surulog | 2016-07-19 18:36 | イベント | Comments(0)

蓬莱橋ぼんぼり祭り

企画営業課 今井です。

先日、蓬莱橋を通ると何かイベントを開催していたので少し寄ってみると蓬莱橋に提灯を飾るお祭り「ぼんぼり祭り」が開催していました。その提灯は市民の有志で作られていて、様々な絵が描かれそれを一つ一つ見て渡るだけでも楽しめます。
e0308821_962021.jpg
e0308821_963241.jpg


最近では、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」でも撮影場所として蓬莱橋が登場していたので、その影響か来場者も多く感じました。今回は蓬莱橋を往復しましたが、気持ちの良い散歩が出来ました。また行きたいと思います。

明日は、工事課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2016-06-15 23:58 | イベント | Comments(0)

全国省エネミーティングin静岡 準備中


企画設計課 山崎です。
e0308821_22265287.jpg

本日は1日中、Forward to 1985 energy life
「全国省エネミーティング」in静岡 の準備に動き回りました。

午前中は、
省エネディスカッション モデルケース物件の現地調査
間取り・開口部・現在使用中の機器類・冷暖房の使い方など
御施主様に聞き取りしながらの調査でした。
e0308821_22255732.jpg

午後は、会場であるグランシップにて実行委員会。
当日の役割分担から省エネディスカッションの進め方を話し合いました。
e0308821_2227782.jpg

開催まで一か月を切りましたが、
これから発表内容を作成です。
どんな内容かは当日のお楽しみ~ 
ということで、気合を入れて作成にあたります!

省エネは笑エネをつくる!
~静岡で考える~
小さなエネルギーで楽しく暮らせる快適住まい術

■ 開催日 2016年7月5日(火)
■ 会場   グランシップ
       静岡県静岡市駿河区池田79-4
■ 参加費   無料
■ 参加方法  Forward to 1985 energy life ホームページのお申込みフォームよりお申込みください。

たくさんの方の参加をお待ちしてます!

明日は、工務課 副島さんです。
by surulog | 2016-06-07 22:35 | イベント | Comments(0)