ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

カテゴリ:スポーツ( 47 )

ボール

工務課 副島です
e0308821_23122601.jpg
コレは、亀の卵ではないですよ
娘のテニスのボールです
いつの間にかこんな沢山になっていました
娘は中学からテニスを始めて 初心者なので
自主練を週2くらいのペースでしています
早く上手なりたいみたいで頑張っています
私は娘のテニスの試合を一度も見てないので
今度コッソリ見に行ってみようと思ってます
明日は設計課 小笠原さんです。


by surulog | 2017-04-05 23:11 | スポーツ | Comments(0)

WBCで進化した日本チーム

企画営業課の村松です。


野球シーズンを前に、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が熱くなってきました。

それというのも、日本チームの快進撃があるからです。

1次ラウンドから2次ラウンドまで強豪を次々と倒し、負け無しの6連勝と破竹の勢い。

3/15にはイスラエルを破って準決勝進出が決定しました。

e0308821_01232431.png

戦前は決して前評判が高くなかった日本チームですが、本大会に入ると一戦一戦強くなっている感じですね。

快進撃の秘密は、チームの和ではないでしょうか。

個々の強さよりも和の強さ、これこそ日本人が得意とするところだと思います。

もともと技術的には世界に引けを取らない日本チームです。

パワーの違いはチームの和でカバーして、さらなる快進撃を期待したいところです。

頂点まであと2つ。

和のパワー全開で、やってくれると信じています。


明日は企画営業課の松浦さんです。

by surulog | 2017-03-15 23:52 | スポーツ | Comments(0)

明治神宮野球大会2016 ~分かれた明暗~

企画営業課の村松です。

去る11月11日~16日、明治神宮野球大会2016が開催されました。

この大会は高校、大学それぞれ秋の王者を決める大会です。

今大会の楽しみは、何といっても高校、大学とも応援している学校の出場でした。

高校の部は、東海地区代表の静岡高校。

大学の部は、東京六大学代表、母校の明治大学。

結果は、

静岡高校は初戦で早稲田実業に3-5で惜敗。
e0308821_19594584.jpg


明治大学は5年ぶり6回目の史上最多優勝。
e0308821_2001277.jpg


見事に明暗が分かれました。

しかし、敗れた静岡高校は準優勝した早稲田実業と接戦を演じています。

来春の選抜大会にはほぼ選出される見込みで、これから冬の鍛え方次第では期待が高まります。

これで野球はシーズンオフですが、早くも来春へ向けての戦いが始まっています。


24日(木)は企画営業課の松浦さんです。
by surulog | 2016-11-22 20:05 | スポーツ | Comments(0)

2016東京六大学野球秋季リーグ戦は明治大が優勝!

企画営業課の村松です。

2016東京六大学野球秋季リーグ戦は最終節の早慶戦を待たずして明治が優勝!
これで2季連続39回目の優勝です。
e0308821_7132767.jpg

昨年は阪神で活躍中の高山選手がいましたが、今年は何と言っても柳、星の両投手が大車輪の活躍。

先日行われたプロ野球ドラフト会議では、柳選手は中日が1位指名、星選手はヤクルトが2位指名しました。

どちらもセ・リーグですから、プロでの二人の対決も楽しみです。

ちなみに明治が優勝を決めた10月23日には、日本シリーズで広島の野村投手(明治出身)が見事な投球で勝利しました。

後輩たちの活躍も刺激になったことでしょう。

11月11日からは明治神宮大会が始まります。

目標はあくまで大学日本一。期待が高まります。


明日は企画営業課の松浦さんです。
by surulog | 2016-10-24 23:49 | スポーツ | Comments(0)

名古屋野球観戦

工務課鈴木です。
e0308821_02254437.jpg

先月末名古屋に野球観戦に行ってきました。
今年は広島カープがぶっちぎりの優勝へ
躍進していて、行った日も広島ファンの人がたくさん観戦に見に来ていました。
生ビールを飲みながらの観戦は楽しいですね🎵
また来年も見に来たいと思います。
明日は営業課今井さんです。

by surulog | 2016-09-07 02:18 | スポーツ | Comments(0)

RIOオリンピックが終わって!

工務課 副島です。
RIOオリンピックが終わりましたが、今回日本は過去最多の
メダル41個と静岡県出身の選手も凄くがんばり 感動しました。
まだパラリンピックもありますので そちらも応援しましょう!
それが終わると 全国高校サッカー選手権もあります。
みんなで応援しませんか?
e0308821_17585677.jpg



明日は設計課 小笠原さんです。
by surulog | 2016-08-23 00:30 | スポーツ | Comments(0)

プロ野球 オープン戦

工務課、佐藤です。
e0308821_2165278.jpg
e0308821_217180.jpg
e0308821_2171017.jpg


先日、静岡草薙球場で、行われた
プロ野球のオープン戦を、見て来ました。
いつも応援している、楽天イーグルス戦です。
お天気も良く、野球観戦には、良かったです。
試合も、楽天イーグルスが勝ったので、より楽しめました。
次は、4月に行われる、何十年ぶりのパリーグ公式戦!
日ハムVSソフトバンク戦が楽しみです。

次は、surugakobo.Yさんです。
by surulog | 2016-03-14 21:18 | スポーツ | Comments(0)

藤枝MYFC

工務課 副島です。
先日、駿河工房がオフィシャルパートナーになっています
J3の藤枝MYFCの出陣式&キックオフパーティーに出席させて
頂きました。
正直MYFCの試合は見たことが無く、昨年の天皇杯では
J1の(現在はJ2)エスパルスに勝利という
ジャイアントキリングを成し遂げる快挙をニュースで
見たくらいでした。 選手達との交流で話が聞けて
親近感が湧きました。 J1の試合は見に行くことは
あってもJ3はまったくありませんでした。
ですが今回、藤枝MYFCのチームの方針や経営陣
の方々の話を聞いて応援したくなりました。
今度ホームゲームを見に行こうと思っています。
e0308821_17534141.jpg
e0308821_17543654.jpg



明日は設計課 小笠原さんです。
by surulog | 2016-03-10 18:50 | スポーツ | Comments(0)

高校サッカー選手権!

工務課 副島です。

昨年末 高校サッカー選手権全国大会に
埼玉まで行ってきました。
息子の所属する藤枝東高サッカー部が出場したので
応援に行きました。
残念ながら一回戦敗退でしたが、初めて浦和スタジアムに
いけました。

e0308821_20245344.jpg
e0308821_20251839.jpg
e0308821_20253771.jpg


負けてはしまいましたが、いい経験ができたのではないかと
思います。

明日は 設計課小笠原さんです。


*** お知らせ ***

1月17日(日) 駿河工房 本社1F ギャラリーにて 
駿河工房住宅実例集「イエにわコト」本出版記念感謝祭&リフォームフェア開催します。

詳しい内容は、こちらをクリックしてご覧下さい。>>
by surulog | 2016-01-14 20:27 | スポーツ | Comments(0)

高校サッカー選手権

工務課 副島です。
前回に引き続き 息子の所属する藤枝東高サッカー部が
選手権 静岡大会で優勝を飾りました。
30日から全国大会が始まります。
藤枝東も順当に勝ち上がれば2日に2回戦とお正月も
埼玉に行くことになります。全国ですと 全校生徒が
応援に行きます。 サッカー部の1年の父兄も横断幕を
張る為 現地に応援に行きます。
我が家のお正月は埼玉になるでしょう!
e0308821_18305273.jpg
e0308821_18311232.jpg

明日は設計課 小笠原さんです。
by surulog | 2015-11-25 19:22 | スポーツ | Comments(0)