ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

カテゴリ:動物( 6 )

ネコ ただひたすら食べる

企画設計課の渋谷です。

 

会社の近くで見つけました。

飼いネコというよりは半分放置状態(半ば野良猫)のネコです。

e0308821_18273069.jpg

近づけば大抵逃げるパターンが多いのですが

このネコは逃げません。

e0308821_18275690.jpg

逃げるどころか

近くに置いてあった餌を黙々と食べ始めたのです。

e0308821_18281720.jpg

ただひたすら食べ続ける物怖じしないネコでありました。

              

e0308821_18284923.jpg

 明々後日は企画営業課の松浦さんです。


by surulog | 2017-09-16 18:29 | 動物 | Comments(0)

ウミガメ

  企画設計課の渋谷です。

  人だかりができていたので、何だろうとのぞいたらウミガメでした

    

e0308821_18223382.jpg
特に子供達にとっては物珍しさも手伝って触りたくなるもの。

     そしてなぜか餌もあげたくなるもの。

     実際このカメくん、かなり食欲旺盛でした。

e0308821_18225383.jpg

その存在そのものが愛嬌あるカメくんですが

これからもっともっと大きくなることでしょう。

           

e0308821_18232644.jpg
      明後日は企画営業課の松浦さんです。

     


by surulog | 2017-09-02 18:27 | 動物 | Comments(0)

またイボイボ

工務課鈴木です❗
e0308821_13143260.jpg

去年家の愛犬がイボの除去をしたのですが
今年になってまたイボが出てきて、あっという間にでかくなったのでまたまた除去しました❗
今回は大小合わせて7つの除去をして
頭の所とお腹付近の少し大きめのものを
取ったのですが、フランケンみたいな顔つきです❗
病院先生からまたでてるくから今回が
最後にしようと言われ私は少しほっとしてます❗
お金がかかるので大変ですが、動物を飼った以上
最後まで見届けるまで世話をしないといけないしね❗
来週月曜日は竹安さんです。



by surulog | 2017-04-22 00:54 | 動物 | Comments(0)

まだまだ寒いです

工務課鈴木です。
毎日寒い日が続いていますが、愛犬は
相変わらず私がこたつのスイッチを入れると
ひたすらこたつで生活しています。
ちょうど真ん中で寝ているので結構
邪魔ですが、毎日入っているので
この頃はなれてきて私の方が隅っこの方に
入っています。
早く冬終わんないかなーと毎日思う私でした。
e0308821_02051986.jpg

明日は営業課今井さんです。

by surulog | 2017-02-13 23:59 | 動物 | Comments(0)

ぽんぽこタヌキ!

工務課 副島です!
先日、野生のタヌキを見ました
どこか怪我をしているみたいで
近付いて行っても逃げずにこちらを
威嚇して動かない状態で、どうしてやる事も
出来ずでした。
e0308821_17231834.jpg
明日は設計課 おがさわら

by surulog | 2016-12-12 17:11 | 動物 | Comments(0)

愛犬の手術

e0308821_01060969.jpg

公務課鈴木です。
先週愛犬の耳のデキモノの除去手術をしてきました。
私が当日行けなかったので姉が立ち会ってくれました。
病院で一泊して帰ってきましたが、手術した所を傷つけないように
カバーをしてあります。今の所着けていても嫌がらないので
少し安心しています。
定期的に病院に行っていなかったので今回大事になって
姉や姪にかなり説教を食らいました。
今回を気に定期的に病院の検査をしていきます。
明日は営業課今井さんです。
by surulog | 2016-11-17 00:53 | 動物 | Comments(0)