ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

カテゴリ:食( 128 )

山岡家

企画営業課 松浦です。

富士市にある山岡家。通い詰めたくなる中毒系らーめん。匂いも味も独特というかクセガ強いので賛否両論だと思いますが、私は麺の固さ、太さ、家系ラーメンの中でも醤油色が強いここの豚骨スープが大好きです。お決まりですが、中盛りの麺硬め、味濃いめ。
e0308821_06453172.jpeg
沼津方面に向かい、バイパス富士川橋を渡ってすぐ左。近くまで来ると車内にまで、山岡家のにおいが。ぜひお試しくださいまし。
小太り真っしぐら現在進行形🚶‍♀️
明日は企画設計課山崎さんです。

by surulog | 2017-11-15 23:15 | | Comments(0)

 LEOビール

企画設計課の渋谷です。
    
    

e0308821_19241393.jpg
     LEOビールです。
 
 我家の愛犬と同じ名前なので
 思わず惹かれて買ってしまいました。


タイのビール(発泡酒)で、苦みが穏やかで飲みやすいという売りで若者に大人気のビールだそうです。

確かにどちらかというとマイルドな味でした。


私はむしろ「豹」の絵がアジアを感じさせて面白いと思いましたが・・・・・なぜ豹なのでしょうか?

      明日は企画営業課の松浦さんです。

by surulog | 2017-10-19 19:45 | | Comments(0)

HARE 時々 OCHA (はれときどきおちゃ)

企画営業課 松浦です。

富士宮市のお客様に伺った際に立ち寄ったお茶カフェ。「かき氷」ののぼりに誘われて入ってみました。店内は黒を基調としたモダンな空間。茶葉はもちろん、スイーツからお茶グッズ、店内を見て回るだけでも楽しめます。併設されたカウンター席のイートインスペースで目的の「かき氷」を。抹茶のかき氷を注文し、運ばれてきたかき氷にびっくり。
e0308821_01063676.jpeg
富士山を想像させるきれいな円錐形、雲海をイメージするフワフワのミルクメレンゲ、抹茶バニラも添えて色々な味が楽しめそう。氷はふっわふわで口に入れるとすぐになくなってしまいます。こんな美味しいかき氷は食べたことないかも。苦めの抹茶アイスと甘いメレンゲのバランスもとても良かったです。夏の風物詩でもあるかき氷ですが、こちらは一年中季節問わずメニューにあるそうなので嬉しいです。これから寒い季節になりますが、真冬にあったかい煎茶と一緒にかき氷もいいかも。
明日は企画設計課山崎さんです。

by surulog | 2017-10-06 23:27 | | Comments(0)

らーめん(Le Dessinルデッサン)

企画営業課の今井です。
先日、前々から行きたいと思っていた島田にあるラーメン屋さんに行ってきました。
島田市御仮屋にあるLe Dessin(ルデッサン)です。
e0308821_10161727.jpg
店主はフランスでフランス料理を学んできたと聞いたことがあり、ずっと気になっていましたが、中々いけず先日ようやく行ってこれました。頼んだのは軍鶏の塩です。スッキリしたスープに鴨肉のチャーシューが絶妙でした。その他にも函館ホタテのスープもあり、こちらは後日行って食べてきました。個人的には軍鶏の方が好きですね。また行きたいと思います。明日は工事課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-10-03 23:09 | | Comments(0)

沖縄のハンバーグ

企画営業課の今井です。
沖縄旅行の続編です。沖縄は米軍基地もあるという事もあり、ハンバーガーショップが有名ということで、雑誌に掲載されていたハンバーガーショップにも行ってきました。
e0308821_00075356.jpg
子供の顔位の大きさのハンバーガーです。「氾濫バーガー チムフガス」というお店・・・ファストフードのハンバーガーばかり普段食べていたため、滴る肉汁に驚きました!!本当に美味しいハンバーガーで量もかなりの物でしたが、ペロッと平らげました!!あぁまた食べたいな・・・明日は工務課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-09-14 23:58 | | Comments(0)

肉の日

工務課鈴木です。
焼津にあるラーメン屋ブッチャーで
毎月29日は肉の日でいつもと違った
お肉が出てきます。
なかなか29日に合わして行けなかったのですが
先月ようやく行くことが出来ました。
かなりの量お肉が入っていましたが
意外にすんなりと完食でした。
また肉の日に食べに行きたいと思ってます。
明日は工務課竹安さんです。
e0308821_09271707.jpg

by surulog | 2017-08-09 23:59 | | Comments(0)

ラーメン矢吹

企画設計課の渋谷です。

ラーメン矢吹(入江岡店)に行ってきました。

e0308821_18362499.jpg

とにかく店の外観「富士山」がとてもインパクトがあります。

南幹線の通り沿いなので、車窓から見ても「あれは何?」と思わせるくらい目立ちます。

e0308821_18370687.jpg

味の方は「濃厚豚骨」と「魚介豚骨」をベースにしたスープの御品書き。

豚骨が好きな私としては有り難いメニューが揃っています。

e0308821_18372979.jpg

私の家の近所にこんなラーメン屋さんができて喜ばしい限り!

スープが終わり次第閉店です!

     明日は企画営業課の松浦さんです。


by surulog | 2017-08-02 18:38 | | Comments(0)

オクトーバーフェストⅡ

企画設計課の渋谷です。

e0308821_12491843.jpg

前回の続きです。

肝心の「ビール」の写真がない・・・という声にお応えしてUPしました。個性的なジョッキもその地ビールのものなので一層美味しく、ソーセージも、ドイツ産だから本場の味を堪能!


e0308821_12503212.jpg




ただ、飲み過ぎには注意したいですね!

e0308821_12495136.jpg

   明日は企画営業課の村松さんです。
by surulog | 2017-06-16 12:57 | | Comments(0)

元祖安倍川餅食べてきました。

企画営業課の今井です。
先日のお休みの時、子供を連れて静岡市を色々と出掛けたのですが、どうしても行きたい所があり行って来ました。元祖安倍川餅のお店「石部屋」さんです。
e0308821_09174793.jpg
静岡にずっと住んでいますが、なかなか食べる機会がなく行ってみたいな・・・と思っていました。
e0308821_09190004.jpg
初めて出来たてを食べましたが、出来たての安倍川餅はやはり美味しいですね!子供達もペロッと平らげてしまいました!明日は工務課池ケ谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-05-15 23:14 | | Comments(0)

たけのこ

工務課 副島です。
この時期になると食べたくなる
たけのこ! 皆さんはもう食べましたか?
今年は裏年との事でたけのこがあんまり
取れないみたいです それなのに、たけのこ
頂きました。
とても美味しく頂きました
e0308821_20225271.jpg
我が家ではあっと言う間に食べてしまいました
明日は設計課 小笠原さんです。


by surulog | 2017-05-08 20:15 | | Comments(0)