ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

カテゴリ:映画( 2 )

ローマの休日

工務課 副島です
最近観た映画です
ローマの休日!グレゴリーペックの
渋さとオードリーヘップバーンの
可愛らしさがとても良くて
次はティファニーで朝食をでも
観ようかな?と思いました。
e0308821_22244411.png
映画を観るのは好きなので時間があれば
観ています。
明日は設計課 小笠原さんです


by surulog | 2017-03-06 22:18 | 映画 | Comments(0)

『STAR WARS フォースの覚醒』全国一斉公開中

企画営業課の村松です。

駒形通りのお宅におじゃました帰り街中を通ると
映画館の前に自転車がいっぱい・・・
e0308821_20375466.jpg
e0308821_20332883.jpg

そう言えば、『STAR WARS フォースの覚醒』が
公開されたんだったなあ・・・

そう思いながら高校時代を思い出していました。
ジョージ・ルーカス監督の『STAR WARS』が
日本で初公開されたのが1977年、高校生の時でした。
e0308821_20345599.jpg

当時でもすごい話題で大ヒットを記録しました。
私も袋井からわざわざこの静岡東宝会館まで
観に来たのを覚えています。

すでに40年近く前になるにもかかわらず
ストーリーをはっきり覚えているほど印象的でした。

3作目以降は全く観ていませんが、
なぜか新作は観る気が起きないのです。

機会がないと言えばそれまでかもしれませんが、
1977年の思い出を失いたくないのかもしれません。


21日、月曜日は企画営業課の松浦さんです。
by surulog | 2015-12-19 20:43 | 映画 | Comments(0)