ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

カテゴリ:漫画( 1 )

あったらいいな超能力

企画・営業課の久保田です。

超能力・・・いいですよね!
空を飛んだり、テレポートをしたり、相手の思念を読み取ったり・・・まさに人知を「超」越した能力です!
ええ、わかっております。実際にはそんな能力ありません(もしかしかたら持ってる方がいたりして)。
だから漫画やアニメに理想を追い求めるんですね! あちらの世界では超能力なんて日常茶飯事。私たちが朝食をとることと同様に、向こうでは超能力やら魔法やらが駆使されています。
本日紹介する漫画も超能力でいっぱいいっぱいです!
e0308821_10271966.jpg

「絶対可憐チルドレン」
どうでしょう、名前くらいは聞いたことがあるよって方もいるんでしょうか?
数年前に朝の7時くらいからアニメがやっていたので、その時にチラっと見た方もいるかもしれません。
内容は、三人の幼い少女たちが、一人の青年を通して成長していくというお話です。あ、三人の少女たちは超能力を使います。というよりも主人公(?)の青年以外ほとんど全員超能力を使っています。
今も連載が続いているんですが、私は10巻くらいまでが一番面白かったかなと思います。勿論現在も面白いんですが、昔の方が勢いがよかったんですね。
これからも続きを楽しみに待っております。 それでは!

明日は工務課の池谷さんです、お楽しみに!
by surulog | 2015-09-01 20:20 | 漫画 | Comments(0)