ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

カテゴリ:暮らし( 92 )

スマホ機種変更

企画営業課 今井です。

スマホを持ち始めて4年とちょっと。ずっと同じ機種を使っていましたが、数カ月前に道に落としてしまい、画面が割れ。その数日後、再び落としてしまい。裏側も・・・いよいよ機種変更しないとまずいなと思い、機種変更してきました。
e0308821_04422534.jpg
使っていた機種は未だに「i‐phone4S」でしたが、このサイズが持ちやすく気に入っていました。今回機種変更して最新のi‐phoneにしましたが、まだまだ使いこなせていません。そのうち慣れるいいのですが・・・次回は月曜日、工事課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-10-27 23:37 | 暮らし | Comments(0)

流しそうめん

企画営業課の今井です。

先日、子供会の行事で町内ウォークラリーに参加しました。その日はもう真夏日で町内を2時間程歩いたのですが、もうバテバテでした。歩き終えると、流しそうめんを用意してくれていて、大人も良いというので、ちゃっかり頂いてきました。
e0308821_19504825.jpg
久しぶりに流しそうめんを食べましたが、この時期に食べる流しそうめんは最高ですね!子供達も初めての流しそうめんを楽しんでいました。明日は工事課池谷さんです!お楽しみに!!
by surulog | 2017-07-31 19:52 | 暮らし | Comments(0)

飛び出し坊や

工務課鈴木です。
e0308821_00255270.jpg
e0308821_00260154.jpg

琵琶湖に釣りに行くと必ずといって良いほど
交差点に飛び出し坊やの看板があります。
飛び出し坊やは滋賀県が発祥だそうで
今では高速道路パーキングではグッツが売っています。
古いものだと塗料を塗ってあって場所によって
いろいろな色の飛び出し坊やが見ること出来ます。
交通安全に一役買っているんだなと思いました。
地域によって色々なデザインになっているので
他県に行った時には探してみたいですね。
明日は工務課竹安さんです。


by surulog | 2017-07-12 23:57 | 暮らし | Comments(0)

手ぬぐい

工務課 副島です
先日、設計事務所の物件でリノベーション
したところに 行った時の事です
キッチンカウンターの上に無造作に置いてある
駿河工房の手ぬぐいを見かけました
大したものではありませんが、使ってもらえて
いると 何だか嬉しく思います。別にどうって事は
ないのですが ・・
e0308821_19282240.jpg
明日は設計課 小笠原さんです


by surulog | 2017-06-07 19:20 | 暮らし | Comments(0)

散歩

工務課鈴木です。
時々休める日は時間があるときは愛犬と
散歩に出かけますが、散歩に行く度に
季節の移り変わりが目に見えるように変わっていますね。
歩いていても風が気持ち良いし、きれいな花が
たくさん咲いているので楽しいですね。
e0308821_13285598.jpg
e0308821_13285668.jpg

来週月曜日は竹安さんです。


by surulog | 2017-05-26 13:15 | 暮らし | Comments(0)

ほうれん草

工務課の池谷です
去年の秋口に種を仕入れてほうれん草作りを始めた
のですが土作りがうまくいかず気温も高かったせい
もあり失敗続きでしたがここに来て冬を越したほう
れん草が甘味を増して大きく育ちました
e0308821_21184585.jpg
味をしめたオイラは残りの種を蒔いて次の収穫を
楽しみにしているダニ

e0308821_21190961.jpg
明日は設計課の渋谷さんです。

by surulog | 2017-04-12 21:25 | 暮らし | Comments(0)

入学式

企画営業課の 今井です。

先日、下の子の入学式があり、お休みをいただいて行って来ました。
e0308821_15133613.jpg

この前幼稚園に入ったばかりかと思っていましたが、早いものでもう小学生か・・・当日は生憎の大雨で大変でしたが、体にまだまだ馴染んでいないランドセルをしょっている姿に成長を感じる事が出来ました。上の子の時も思いましたが、今の小学校の入学式は平日でも結構お父さんが一緒に来ています。私達の時代はそんな事なかった気がしますが。これからも楽しんで小学校に通ってくれるといいなと、つくづく感じています。明日は工務課 池谷さんです。お楽しみに!
by surulog | 2017-04-11 23:10 | 暮らし | Comments(0)

入園式

工務課 竹安です。

e0308821_19092415.jpg
今日、息子の入園式でした。私もこの春、中途入社したばかりで
解らない事だらけで毎日あたふたしています。
息子も幼稚園に慣れるまで、時間が掛かるかなと思ったりしています。
帰宅して子供の顔を見るのが一番の楽しみで、
幼稚園での話をたくさん聞いてあげたいなと思います。
共に新しい環境で、楽しいと思える様良いスタートを切っていきたいです。

明日は営業課、今井さんです

by surulog | 2017-04-10 19:30 | 暮らし | Comments(0)

マスク

工務課の池谷です
ここのところずっとマスクのお世話になっています
主に花粉症対策ですがかぜ予防も兼ねています、が・・
e0308821_22042462.jpg
昨日から頭が重く喉もヒリヒリでどうやらカゼの症状! 幸い
今日は休みをとってあったので薬を飲んで一日中布団にくるまる
ことにしましたが花粉症でない女房は頓着なく窓を開けて自分の
布団を干して行ったおかげで鼻水ジュルジュル目はショボショボ
の最悪の日でした、しかしこのブログを書く頃になって調子も戻
ってきたので明日は仕事を頑張るダニ。
明日は設計課の渋谷さんです。


by surulog | 2017-03-30 22:57 | 暮らし | Comments(0)

雪見遠足に行って来ました。

企画営業課の今井です。先日、下の子の雪見遠足に行って来ました。静岡では当たり前の雪見遠足ですが、他県では雪見遠足自体無いらしいですね。
e0308821_00303819.jpeg
久しぶりに雪を見た下の子は本当に楽しそうでした。私も子供の頃行った雪見遠足が楽しい思い出です。来年から小学生になるので、雪見遠足はありませんが、また機会があれば雪遊びが出来るところに連れて行きたいです。明日は工務課池谷さんです。お楽しみに!
by surulog | 2017-02-27 23:38 | 暮らし | Comments(0)