ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

カテゴリ:四季( 94 )

可睡ゆりの園

e0308821_14353433.jpg

e0308821_1435428.jpg


e0308821_1435565.jpg


e0308821_1436146.jpg

設計課 小笠原です。
150余品種200万本のゆりが一面に花開いています。
白、ピンク、赤、オレンジ、黄色と色とりどりのゆりがとてもきれいで楽しめました。
明日はsurugakobo.Yさんです。

by surulog | 2017-06-22 19:34 | 四季 | Comments(0)

花の命は短くて・・・

設計課 山崎です。

先回投稿したヒメシャラがもう散ってます・・・

e0308821_21273767.jpg


まさに「花の命は短くて・・・」ですね・・・

でもまた来年!
楽しみにしてます!!!


明日は、工務課 副島さんです。
by surulog | 2017-06-20 21:28 | 四季 | Comments(0)

お写んぽ 桜(3)

企画営業課の松浦です。

桜シリーズも今日で最終回。今日は桜と富士山のコラボです。富士山には霞がかかっているのでうっすらとしか写っていませんが…。
e0308821_638319.jpg
姪の成人の日の前撮りということで富士宮に。
e0308821_6391426.jpg
この日もたくさんのお花見客がいる中、人をかき分けての撮影でした。写真には人が写っておりませんが、今思えば人物を入れることによって写真に動きが出るということを少しづつ感じております。なるべく人物が入らないように入らないようにと撮ってきた写真ですが、もっと情景がわかる写真を撮ってみたいと思います。これから紫陽花の季節ですね。楽しみです~~♪

明日は企画設計課 山崎さんです。
by surulog | 2017-06-05 23:52 | 四季 | Comments(0)

お写んぽ 桜(2)

企画営業課 松浦です。

春のお写んぽ船越堤公園へ。
人人人で駐車場1時間待ち!この日は暑く、階段を登るだけで汗だくでしたが、小径を包み込むように咲き乱れた桜と、眼下に広がる海や町並みの景色が疲れを忘れさせてくれました。
e0308821_171052.jpg

広大な敷地に植えられたソメイヨシノを中心に約800本。春になると毎年ここに来るのが楽しみのひとつです??
来週月曜日は企画設計課山崎さんです。
by surulog | 2017-05-20 23:52 | 四季 | Comments(0)

三春の滝桜


e0308821_09402092.jpg



設計課小笠原です。
友人が訪れた今年の満開のころの滝桜。

日本三大桜のひとつ、国の天然記念物に指定されています。
e0308821_09401072.jpg
e0308821_09400256.jpg

e0308821_09402972.jpg

薄紅色の花はまさに流れ落ちる滝のよう。

機会があれば、また見に行きたいです。
明日は

surugakobo.Yさんです。


by surulog | 2017-05-09 20:38 | 四季 | Comments(0)

お写んぽ 桜(1)

企画営業課 松浦です。
今年は桜の開花情報を聞いては、合間を見てちょこっと撮りに行くことができました。ここは静岡市葵区のとある川沿いの桜並木。桜情報を教えてくださった方が、「場所はオフレコで」とのことでしたので、詳しくはお伝えできないのですが地元の方しか知らない穴場中の穴場らしいです。
とにかくここの桜はボリューミーで桜のトンネルは圧巻でした。
e0308821_017448.jpg
桜を見ながらのお写んぽ、気持ちよかった~~

連休明けの土曜日は企画設計課山崎さんです。
by surulog | 2017-05-02 23:04 | 四季 | Comments(0)

水車小屋の春

企画営業課の村松です。

先日たまたま通りかかった山奥深い水車小屋。

そこだけ現実の世界から切り取られたように
緩やかな時間が流れていました。
e0308821_22594431.jpg
水の音を伴いながら水車がゆっくり回るのを
桜の花が微笑んで眺めているようです。

目に入っても見ていなかった桜をようやく感じ
忘れていた春の訪れをしばし楽しみました。
e0308821_23010856.jpg
明日は企画営業課の松浦さんです。

by surulog | 2017-04-14 23:03 | 四季 | Comments(0)

GARDEN

e0308821_20335144.jpg

 

企画設計課の渋谷です。

GARDEN」といっても

ネコの額の広さの庭の片隅にプランターを置いただけのものです。

e0308821_20331935.jpg


これだけでも明るい感じになりますので

自然の力は凄いと思います。

春になって一気に花が咲き始めています。

ついこの間まで寒かったのに・・・・。

花の季節の到来です!


    明日は企画営業課の村松さんです。


by surulog | 2017-04-13 20:35 | 四季 | Comments(0)

梅一輪 一輪ほどの暖かさ(岩本山公園)

企画営業課 松浦です。

今年はいつまでも寒く、桜の開花が遅いですね。
でもここ2,3日少し暖かいのでぼちぼちかな。

桜の撮影が待ち遠しい今日この頃。

桜にバトンタッチする前に、今年最後の梅。
e0308821_21552385.jpg

明日は企画設計課 山崎さんです。
by surulog | 2017-04-03 23:44 | 四季 | Comments(0)

Japanese plum

企画営業課松浦です。

休日。
久しぶりにカメラを持って岩本山に出かけました。うす曇りの梅まつり。
e0308821_00141430.jpg
梅が咲いているのを見ると、寒くても温かくふんわりした気持ちになります。それなのに、春の装いいっぱいの梅に対し、私の厚着をした格好がなんと不恰好なことか・・・。
まだまだ寒いですから、ダウンは欠かせません。
そして、周りの景色も茶色系統ですから、こう何というか、
散りかけた梅の木もあって、ちょっと寂しさを感じる風景でした。

梅もそろそろ終りでしょうか。
桜にバトンタッチの時ですね。

また来年ね~

明日は企画設計課山崎さんです。

by surulog | 2017-03-16 23:36 | 四季 | Comments(0)