ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

カテゴリ:癒し( 68 )

お茶室ライブ

工務課 副島です
今週の日曜に清水区船越堤公園お茶室で
パーカッショニストの永井朋生さんと
舞台俳優の美加理さんのライブが
あります 駿河工房も協賛してます
凄く 幻想的な演奏で 心が癒されますよ!
興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい
e0308821_19181922.jpg
e0308821_19183556.jpg

明日は 設計課 小笠原さんです。


by surulog | 2017-11-17 19:08 | 癒し | Comments(0)

DENMARK・DESIGN

設計課 山崎です。

最終日に滑り込んで来ました!


憧れのアレやコレ

観れるかな?と思って


個人的に感動したのは

フィン・ユールのコーヒーテーブル

裏側まで覗き込んできました!

どんな意図があって裏側まで返しを付けてるんだろ?なんて

残念ながら撮影NGの為写真はありません

e0308821_21415572.jpeg

しっかり、ウェグナーの椅子にも座ってきました!

赤い座面のRound Chairだけですけど

(ここは撮影OKです)


外の売店でこんな本見つけて読み始めてます。

e0308821_21421377.jpeg

こんな椅子達に囲まれた生活

憧れますね(笑)

明日は工務課 副島さんです。


by surulog | 2017-11-16 21:37 | 癒し | Comments(0)

せせらぎ散歩

企画営業課 松浦です。

「水の都・三島」らしさを感じられるスポットとして人気の源兵衛川「せせらぎ散歩」を散策してきました。


富士山の伏流水が湧き出る楽寿園内小浜池を水源とする源兵衛川は、三島駅から徒歩5分にありながら、初夏の夜にはホタルが舞う美しい流れです。川の中には、飛び石などが配置され、湧水を全身で感じながら「せせらぎ散歩」を楽しむことが出来ます。


源兵衛川散策スタート。

この川が湧水ってところが凄いです。川の中を歩く散策路。涼を求めるには最高の散策コースです。しっかりとした造りですが、飛び石や、木の橋を渡るとちょっとしたサバイバル気分も味わえます。

e0308821_23233854.jpg

橋の下をくぐる。

いくつか橋の下をくぐる、散歩コースになっています。頭上注意&足元注意(笑)頭を気にしていると滑りそうになります。

e0308821_23244434.jpg

夏の締めくくりともいえる、行き当たりばったりの涼を求めての散策。お奨めです。


明日は企画設計課山崎さんです。


by surulog | 2017-09-19 23:22 | 癒し | Comments(0)

ニホンイシガメ

工務課鈴木です。
先月ぐらいに日本固有種のイシガメを飼いはじめました。
掛川にある熱帯魚屋さんでイシガメが売っていたので
つい買ってしまいました。
以前からカメを飼おうと決めていたのですが、飼いたいカメが
高すぎて手が出なかったのでやめていました。
店に行った時はイシガメがいっぱいいました。
飼った以上は最後まで育てていきたいです。
明日は工務課竹安さんです。
e0308821_20303475.jpg

by surulog | 2017-08-28 20:42 | 癒し | Comments(0)

天空のダリア祭り

企画営業課の松浦です。
天空のダリア祭りが開催されているということで、グリンパに行ってきました。お天気がよければ、富士山をバックに三万株の色とりどりなダリアを撮影しようと思っていたのですが、グリンパが近くに連れて雲行きが怪しくなってきまして…。富士山2合目ですので、気温は低いです。市街地から5度位違います。撮影には気持ちのいい気温なのですが、目的の富士山はというと…。深い霧に隠れてしまいダリアとのコラボを見ることはできませんでした( ・ ・̥ )リベンジしたいところですが‥。 然程混んでもいないので、気分転換には丁度いいかも。
写真はシモツケ。しっとり雨によくお似合いのお姿です・:*:✿
e0308821_02374461.jpg
明日は企画設計課の山崎さんです。
by surulog | 2017-07-20 23:36 | 癒し | Comments(0)

ハンドスピナー

企画営業課の今井です。

先日、コンビニで少し前に話題になった「ハンドスピナー」が売られていたので、買ってしまいました。このハンドスピナーはただ回るだけですが、物によってはLEDで光ったりする物もあるようですね。昨年アメリカで爆発的に人気が出て日本でも今年から子供を中心に流行っているようです。これはコンビニで買ったので500円ほどでしたが、高いものだと1万円もする物もあるようです。
e0308821_01163744.jpg
子供のおもちゃだろ・・・と思っていましたが、いざやってみると意外とクルクル回るのが癖になり、ボーとしたい時や、考え事をしたい時など手持ち無沙汰で持ってしまっています。意外と大人の方がハマるかもしれませんね。明日は工事課池谷さんです。お楽しみに!!
by surulog | 2017-07-14 23:11 | 癒し | Comments(0)

癒やされてます🍀

企画営業課松浦です。
みーこはすくすく成長して、いろんな仕草も増えてきました。最近はうちに帰るとゴロゴロスリスリ〜❤︎めいいっぱいの愛情表現で迎えてくれます。行動範囲が増えたみーこはいたずらも遊びの一つ。網戸によじ登ったり、キッチンの上に飛び乗ったりで目が離せません。でもこの寝顔を見たら…(ღˇᴗˇ)。o
e0308821_23063667.jpg
怒れませんね。どんな夢を見ているのでしょうか*✲゚*。✧173.png
明日は企画設計課山崎さんです。

by surulog | 2017-07-04 21:39 | 癒し | Comments(0)

可愛い家族が増えました

企画営業課松浦です。

生後二週間の子猫ちゃんがうちにやってきて早に二ヶ月が経とうとしてます。三毛猫の女の子。最近はいろんなイタズラを覚えて目が離せません。ティッシュケースからティッシュを引き出してあっちこっちに散らかしたり、網戸によじ登ったり、壁をガリガリしたり…。でもこういうイタズラ、猫ちゃんの習性なんですね。叱り方も考えながらしつけをしなくちゃって思います。
この寝顔をみたらなんでも許せちゃいますが(^^;
e0308821_06461889.jpg
我が家のアイドル❤︎ミーコに癒されています☆

明日は企画設計課山崎さんです。

by surulog | 2017-06-19 23:12 | 癒し | Comments(0)

ハイキング

工務課鈴木です。
ようやく去年後半からの忙しさが終わり
時間にゆとりが出来たので、自宅から近くにある
山に愛犬とハイキングに行って来ました。
ほぼ農道を歩くので快適です。途中茶畑を通りながら林道を上がって行きますが
途中でも静岡市を一望出来る所もあり
公園からの景色も良く、夜景はもっと綺麗ですよ。
自宅からの往復で2時間半のハイキングで
やっぱ自然の中にいると良いですね。
e0308821_10233675.jpg

e0308821_10233918.jpg
e0308821_10234358.jpg

明日は公務課竹安さんです。

by surulog | 2017-05-11 23:59 | 癒し | Comments(0)

黒猫~島田事務所編

e0308821_20490579.jpg
企画設計課の渋谷です。

島田事務所で見つけました。

久々の黒猫ネタです。

その堂々とした様は、
  いかにも「この家の主!」といった感じで
    「永年ここに居続けています。」と言わんばかり。

招き猫よろしく私を歓迎しているようでもありました。

e0308821_20494278.jpg
     明日は企画営業課の村松さんです。


by surulog | 2017-03-31 20:57 | 癒し | Comments(0)