ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

WBCで進化した日本チーム

企画営業課の村松です。


野球シーズンを前に、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が熱くなってきました。

それというのも、日本チームの快進撃があるからです。

1次ラウンドから2次ラウンドまで強豪を次々と倒し、負け無しの6連勝と破竹の勢い。

3/15にはイスラエルを破って準決勝進出が決定しました。

e0308821_01232431.png

戦前は決して前評判が高くなかった日本チームですが、本大会に入ると一戦一戦強くなっている感じですね。

快進撃の秘密は、チームの和ではないでしょうか。

個々の強さよりも和の強さ、これこそ日本人が得意とするところだと思います。

もともと技術的には世界に引けを取らない日本チームです。

パワーの違いはチームの和でカバーして、さらなる快進撃を期待したいところです。

頂点まであと2つ。

和のパワー全開で、やってくれると信じています。


明日は企画営業課の松浦さんです。

by surulog | 2017-03-15 23:52 | スポーツ | Comments(0)
<< Japanese plum YOKOHAMA >>