ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

ココナッツチップ

企画営業課の村松です。


最近ココナッツオイルが注目されていますね。

理由はもちろん栄養価の高さと健康に良いこと。

かつてのオリーブオイルの地位を今では
完全に奪い取ってしまいました。

今回はそのココナッツオイルのことではなく、
ココナッツの実で作ったココナッツチップを紹介します。

まずは、こちらをご覧下さい。
e0308821_1432332.jpg

ちょっと見た目はイカの燻製(くんせい)みたいですね。

鰹節をちょっと厚めに削っただけのようにも見えます。

ところがこれが大変美味しいんです。

ココナッツの甘さと香ばしい風味、
パリッとした食感までも楽しめます。

しばらくはハマってしまいそうです。
e0308821_1532148.jpg


明日は企画営業課の松浦さんです。
by surulog | 2016-07-04 23:33 | | Comments(0)
<< 紫陽花 焼津市総合体育館 >>