ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

SHIORI EXPERIENCE

企画設計課 山崎です
本日紹介するのは、
SHIORI EXPERIENCE 
マンガです
e0308821_23561541.jpg

音楽の悪魔と "CROSS ROAD" の契りを交わしてしまい、
27歳が終わるその日までに伝説を残さなければ死んでしまう…
ことになってしまった27歳の高校英語教師 の物語

主人公の紫織は27歳の地味な高校英語教師
その紫織に、音楽の悪魔(ジミヘン)が憑りつき伝説をつくる(?)
マンガなんですが、Rock・Blues好きにはたまらない一冊です
特にジミとジミが憑りついた紫織の描写がたまらなくイイ!
これ読んでると、左利き用ストラトを買ってひっくり返して弾きたくなる
(私は右利きなので本人とは逆です)

当然、こんな風には弾けませんが・・・

おまけに、「The 27 Club」にも絡めてカート・コバーンまで出てきて
ジミヘンやカート・コバーンが憑りつくなら27歳で死んでも・・・
なんて、
とっくに27歳は過ぎてますけど(笑)

明日は、本日45歳になった 工務課 副島さんです
伝説はつくれているでしょうか(笑)
by surulog | 2016-06-21 23:59 | 音楽 | Comments(0)
<< お祭り! ストロベリームーン >>