ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

ムード歌謡

企画設計課 山崎です
昨日、松浦さんにふられましたので・・・
e0308821_0104333.jpg

先日、打合せからの帰り途中の事
信号待ちで止まった前の車に妙な張り紙が
e0308821_0105836.jpg

ムード歌謡???
「愛のオルゴール」
天野静来(アマノ シズク さんと読むそうです)

どうやら歌の宣伝のようですが
いったい何の写真かよく解らず・・・
おまけに I Tnes  Store ・・・ユー忘れてるぜ・・・
でも I-Tunes Store で買えるんだ~
なんて・・・

とは言え「ムード歌謡」と言う言葉が妙に気になり(笑)
調べてみました。

どうやら シズクさん 地元静岡の男性でした。
が、あまりたくさんの情報は出てこず・・・
シズクさんらしい写真が一枚でてきましたが
ムード歌謡のイメージとはちょっと違うかな・・・

ムード歌謡って言うと
e0308821_0111590.jpg

こんな夜の街だったり
e0308821_0112947.jpg

こんな人たちが歌っている

ってちょっと華やかなイメージですよね!
子供のころは、夜になると「ムード歌謡」が流れていたような(笑)
いろいろ調べていたら、古き良き昭和の時代を想い出しました。

あっ
けっして「ムード歌謡」にはまっていて
夜な夜な歌いに行っているわけではありませんのであしからず。

明日は、工務課 副島さんです
by surulog | 2016-05-24 23:55 | 音楽 | Comments(0)
<< ワンワン! 16番目の月 >>