ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

小さな訪問者 「カマキリ」編

企画設計課 山崎 です

駿河工房(株)本社アプローチに
またまた小さな訪問者発見!
e0308821_2124018.jpg

褐色の細長い躰に逆三角頭、2本の大きな鎌
「カマキリ」です

体長5センチほどなので、まだ子供なのか?雄なのか?
(カマキリは雌より雄のほうが小さいそうです)
近づくと大きな鎌を構え威嚇のポーズ
そういえば、久しぶりに「カマキリ」見たって感じ・・・

調べてみると、
秋から冬前にかけての産卵期が一番見られるそうです

それにしても、駿河工房(株)本社アプローチは
小さな訪問者が多いです

明日は、工務課 副島さん です
by surulog | 2014-10-20 21:27 | 生物 | Comments(2)
Commented by hayashi at 2014-10-22 10:13 x
もうすぐ冬だから子供はありえない。産卵期を迎えた雌のようですね。カマキリも数種類見られます。
Commented by 駿河工房 山崎 at 2014-10-25 15:55 x
hayashi様 
コメントありがとうございます。
このカマキリは雄だったんですね!
今度カマキリを見かけたらもっと観察してみますね!!
<< おひまち灯篭 containerのある風景 >>