ブログトップ

するろぐ @駿河工房

surulog.exblog.jp

mouse

設計課 山崎です。

仕事PCの mouse 交換してみました

e0308821_19432114.jpg


logicool M337

カラーリングのせいか、シャア専用 的な感じで気に入ってます

これまでも logicoolのBluetooth mouse を使用してましたが、

Bluetooth受信機とUSBポートとの接触不良が増えてきたので・・・

この logicool M337 

Bluetooth受信機も無くUSBポートも空きができて満足満足

さあこの赤い機体で三倍の仕事を!!!

出来たら良いですね(笑)



来週月曜日は、工務課 副島さんです。
# by surulog | 2017-07-21 19:46 | 日常 | Comments(0)

天空のダリア祭り

企画営業課の松浦です。
天空のダリア祭りが開催されているということで、グリンパに行ってきました。お天気がよければ、富士山をバックに三万株の色とりどりなダリアを撮影しようと思っていたのですが、グリンパが近くに連れて雲行きが怪しくなってきまして…。富士山2合目ですので、気温は低いです。市街地から5度位違います。撮影には気持ちのいい気温なのですが、目的の富士山はというと…。深い霧に隠れてしまいダリアとのコラボを見ることはできませんでした( ・ ・̥ )リベンジしたいところですが‥。 然程混んでもいないので、気分転換には丁度いいかも。
写真はシモツケ。しっとり雨によくお似合いのお姿です・:*:✿
e0308821_02374461.jpg
明日は企画設計課の山崎さんです。
# by surulog | 2017-07-20 23:36 | 癒し | Comments(0)

真夏の祭典

企画営業課の村松です。


子供の頃から親しんできた故郷の祭り

最終日夜の終了前が最高に熱く佳境を迎えます

それはまるで消えゆく前の花火が大輪の花を咲かせるよう

e0308821_05422458.jpg

しかし気のせいだろうか

参加者も見物客も以前ほどの賑わいが感じられない

なぜか『兵どもが夢のあと』の芭蕉の句が頭に浮かぶ


明日は企画営業課の松浦さんです。

# by surulog | 2017-07-19 23:45 | かけがえのないもの | Comments(0)

清水エスパルス対ガンバ大阪

e0308821_19583990.jpg
企画設計課の渋谷です。

7月8日に日本平IAIスタジアム日本平で清水エスパルス対ガンバ大阪戦を見に行きました。

主力看板選手二人をケガで欠いたエスパルスでしたが、

相手ガンバを圧倒する運動量で結果は2対0の完封勝利。

前半は素早く展開してシュートを放ち続けることで主導権を握り、両サイドバックが泥臭くゴールを奪取。後半は、ガンバ大阪に押し込まれる時間帯が続きましたが、堅いブロックを作る守備で最後まで得点を許しませんでした。

この日は「クラブ創設25周年記念マッチ」ということもあり、白星で飾ったことはなにより!

明日は企画営業課の村松さんです。              



# by surulog | 2017-07-18 20:08 | Comments(0)

ズッキーニ

工務課の池谷です
ズッキーニの苗が売られていたのでどんな物かと
思い一株買いちっちゃな畑に植えてみました
e0308821_09293028.jpg
株はひと月のうちにかなり大きくなり雄しべ
(花咲)雌しべ(手前蕾)が咲くようになりました
ズッキーニは蔓なしのペポカボチャの一種だそうで
人工授粉で実をつけるのが一般的だそうです
いままで4回トライして実が大きくなったのは
1回だけで難しさを感じているダニ。
火曜日は設計課の渋谷さんです


# by surulog | 2017-07-16 09:52 | 植物 | Comments(0)